数週間前に息子がずり這いを始めたので慌ててベビーヘルメットを購入しました指差しアセアセ


とりあえず検索して1番上に出てきたものを購入花
ヘルメットは嫌がる子が多いと思っていたのでダメ元で購入しました不安





そしたら意外と受け入れてくれた息子びっくり
テーブルの下にずり這いで潜り込んだ後に急にハイハイのポーズ(まだ進めはしないけど)になって何度も頭を打ちそうになってたので、これを買ってから本当に助けられています泣くうさぎびっくりマーク





ヘルメットの存在を気にせずいつも通り遊びまくってました知らんぷり
(先日いただいたアンパンマンミュージアムのお土産をめちゃくちゃ気に入ってる息子…いつか連れていきたい…ハート)



つけたまま平気でお昼寝もしますあんぐり
こんなに受け入れてくれると思わなかったです…色違い買おうかな赤ちゃんぴえん
ピンクとか可愛いカラーが多いからもっと青とか黄色系増えないかな〜〜〜キラキラ



他のベビーヘルメットも探してみたのですが、あご紐のタイプが多くて…動き回る息子を捕まえて紐結ぶのはちょっと無理だなぁ悲しい
マジックテープでペタッがいい気づき
紐は切ってもいいって書いてたけどヘルメットだけだとテーブルの下に入るときに引っかかって外れちゃいそうでアセアセ




合わせて膝あても購入看板持ち飛び出すハート




(セットじゃなくて、好きな柄を3つ自由に選べるのがすごく良かったです〜指差し星)


でもずり這い始めた頃は膝が赤くなってたのですが、最近は赤くならなくなったのでまだ使ってません泣き笑い
ハイハイを始めたら使えるかなおねがい



にしてもどんどん行動範囲広がってるな〜〜〜不安
今も可愛さ100億点ですけども、ただ仰向けに寝ているだけだったあの頃がもう既に懐かしくてたまらないです泣き笑いアセアセ





ハンドリガードし始めた頃の息子
手ぇ短〜〜〜〜きゃわ〜〜〜〜〜デレデレ