今更ながら6週目の記録鉛筆



月曜日、初めてのきゅうりグリーンハート

フリージングは作って無かったのですが、いただいたので離乳食にも使わせてもらいました指差し
最近野菜をいただく度に『○○、何ヶ月から』って検索してるダッシュ

厚めに皮をむいて、すりおろしたものをレンチン
一応食べてくれたけど反応はイマイチ…ちょっと不満
立派で美味しいきゅうりだけど…赤ちゃんにはまだそんなん分からんよなぁ泣き笑い





火曜日、初めてのさつまいも焼き芋
予想通りめちゃくちゃめちゃくちゃ喜びました
でも私としては『もっと美味しいさつまいもがこの世にはたくさんあるんだぞ!』と複雑な気持ち真顔
(※買ったさつまいもが甘くなかった)

来週も作ろうと心に決めた指差し





水曜日、初めてのタラ(BF)
本やアプリによってタラは開始時期が違う事に気づいておらず、ノンキに与えてしまいました不安
何も無くてよかった不安
むしろお魚苦手気味な息子がとても喜んで食べた…泣き笑い

大丈夫だったので&お気に入りのようなので今後も利用したいんだけど良いかな…赤ちゃん泣き難しいですねぇ


そしてこの頃2回食にするかめちゃ迷ってたんですが




3日連続で綺麗に完食&食べた後に毎回泣き出すようになった(足りない?)ので、翌日から2回食にすることを決意しました…いやんまだゆっくりしたかった不安






木曜日、初めてのりんごりんご大喜びでした
甘いものが好きだね〜ひらめき

そして初めて夕方にもごはん

少なめの量から始めました花
よく食べてくれて&調子も良さそうで一安心指差し







金曜日、初めての白菜クローバー
可もなく不可もなくのリアクション笑

夕方はお粥とトマトと豆腐でした






土曜日、相変わらずきゅうりの反応が悪いので野菜スープのもとで味変びっくりマーク




…でもやっぱり食いつきはあんまりで、しきりに口の中を気にするのでもしかして繊維が気になるのかと裏ごししたら喜んで食べた…泣き笑い
離乳食開始時からとにかく詰まらせるのが怖くて何もかも全て裏ごししてきたせいか、口に何か残るのをめちゃ嫌がるアセアセ
お粥にきな粉入れた時も、少しでもダマがあると嫌な顔される悲しい

そろそろ7倍粥にしようかと思ってたけどこれじゃ食べないかな…
でもしっかり裏ごしさえすれば、水分少なめのポッテリしたペーストでも食べてくれるんだよなぁ知らんぷり
一応、成長は感じられるのでヨシ!(甘やかし)



夕方はきな粉粥と、りんごとさつまいも混ぜ混ぜしたやつでしたりんご
2回食はだんだん量を増やしていこうと思ってたけど、結局3日目にしてもう昼と同じ量食べてる泣き笑い
便通にも問題無いし大丈夫かな…




日曜日




特筆すべきことなし!
夕方はお粥、トマト、白菜、豆腐でした花





7週目の準備分気づき




離乳食作る日に用事があったので少なめでとりあえずこれだけ指差し週の途中で作り足します
鯛のペーストも作りたかったのですが、土用の丑の日に買い物に行ってしまってお魚コーナーが鰻で埋め尽くされてたのでパス泣き笑い

新食材はチンゲン菜グリーンハート
葉物はペーストにするの疲れる…

今回は甘いさつまいもを買えて満足!
さつまいもって毎日のように与えてもいいんかな…ダメかな…焼き芋




それとコープの裏ごしシリーズを愛用しまくる予定
2回食で量がたくさん必要になったので助かります看板持ち飛び出すハート





今週からヨーグルトにも挑戦予定びっくりマーク
(とうもろこしも!)
多くの人がオススメしていた小岩井生乳100%ヨーグルトにしました知らんぷり
高かった!自分の為なら絶対買わない!笑
初めてだからこれにしたけどこの味に慣れても困るな…w

ヨーグルトに順調に進んで問題無ければ、うどんにも挑戦したいです不安
ああ緊張感半端ない吐きそう魂
乳製品、小麦粉はまだ良いとして卵が本当に怖い悲しい
従兄弟くん(←息子からみて)が卵アレルギー持ち&私自身も初めて食べたときにアレルギーが出たみたいなんだけどどのくらい影響あるんかなアセアセ

でも後回ししすぎても良くないと聞きますよね悲しい


てかこっちが1人で悩みまくってるのに夫が他人事なのがめちゃくちゃ腹立つんですがむかつき
私の話全然聞いてないし息子のごはんの事何一つしないんだけど今後私が職場復帰して共働きになったら一体どうするおつもりでキメてる????

もう少し興味もって欲しいわ悲しい