離乳食始める時に買った、ベビービョルンのシリコンビブ




 
品はもちろんとても良い物なのですが、これをつけると息子がはむはむするのに夢中になってしまい全然離乳食に集中してくれない為に割りと早い段階でつけるのやめました笑い泣き
離乳食始めるずっと前からこれをつけて食べる姿を見るのを楽しみにしてたのに…思い通りにはいかないもので笑い泣きアセアセ


今やおもちゃになってる笑
毎日振り回しながら引き摺り回しとる笑い泣き切ないw





代わりに防水効果のあるスタイを買いました指差し

Bセットを購入くまクッキー可愛いハート
セット物って1つは好みじゃないのが紛れ込んでるイメージなんですが(失礼)
こちらは3種類ともお気に入りです
特にニコちゃんマークのが好きニコニコ




シリコンビブはどうしても気になって仕方無かった様子の息子もこれなら大丈夫でいつも通り遊んでました…よかったですほんわか




つけたまま爆睡できるくらい、気にならないご様子気づき

ヨダレが今までそんなに気にならず、5ヶ月になるまでスタイをつけていなかったので拒否されたらどうしようかと思いました
お陰さまでお洋服を汚すことなく毎日離乳食をモグモグできてます看板持ちめでたしめでたし
スタイの生地ににんじんとかの色はちょっと残ってしまったけど、家の中だけでつけるやつだからまあ良いかなと(ズボラ)




とても良かったので洗い替えがもっと欲しくてAセットも購入花

目玉焼きデザインのもの何か欲しかったので嬉しいハート
これで2回食始まっても安心だ指差し




それとセリアでの購入品




粉ミルク用スプーンの大きいやつ気づき
息子の体重を増やしたくて粉ミルクの回数を増やしたんですが、200ml(付属のスプーン10杯)とかになると途中で自分が一体何杯入れたのか自信がなくなることがしょっちゅう…泣き笑い

ネットで検索したらセリアで大きいスプーンが売ってるとのことで買いに行きました立ち上がる
後2つしかなかった不安セーフ!

これで息子にちゃんとしたミルク(?)を飲ませられる…
(いや今までも大丈夫だったとは思うんだけど笑い泣き)

どうか息子の体重が増えますように赤ちゃんぴえん
離乳食もちゃんと食べるようになってきたのに相変わらず体重が横ばいすぎるタラー