離乳食4週目で食べたものうさぎのぬいぐるみ




初めてのキャベツ

まぁまぁの食べっぷりでしたほんわか
  



初めてのバナナバナナ
めちゃくちゃ喜びました…今までで1番リアクション良かったです驚き甘くて美味しいもんねぇ
バナナも値段違うのがいろいろあるけど、高いものだともっと喜ぶのかな?
(1番安いやつ買っちゃった)





この日は予防接種があったので新しい食材は無しにっこり
あと麦茶をマジで全く飲まないのでこの日からカット絶望(麦茶を始めて1ヶ月…ついに心が折れました…)
今はお風呂あがりやお昼寝のあとに挑戦してます花でも飲まない…水の方が飲むのかも絶望 





この日は久しぶりにほぼ全部食べました目がハート 
本当はりんごの予定だったのですが、ハーフバースデープレートの為にほうれん草を食べさせておきたくて変更気づき
ほうれん草、喜んで食べてくれて一安心ニコニコ
こぼした時の為に多めに作ってた分まで食べてしまいそうな勢いでした
初めては一匙からだよ〜爆笑





嫌がってた鯛を少しずつ受け入れてくれるようになりましたほんわか
初めての小松菜は可もなく不可もなくって感じでしたダッシュ





土曜日はハーフバースデーまじかるクラウン
最初『なんやこれ…不満』みたいな顔で見てたけど、にんじんがのってると気付いた瞬間に足をバタバタさせて可愛かった泣くうさぎ
たくさん食べてくれてありがとうびっくりマーク





ハーフバースデーの翌日
燃え尽きたのか、フリージングのほぼ全てを吹きこぼした日滝汗アホな親でごめんなぁ…




まだまだ残す日もありますが、1回の食事で食べられる量が増えてきたなと思います看板持ち飛び出すハート
最初イマイチなリアクションだったものも食べられるようになったり、嬉しい1週間でした

バナナを大喜びで食べる姿が可愛かったのでついつい毎日準備してしまいました…バナナ
もっとバランスよくいろいろ食べさせたほうがよかったかな泣き笑いアセアセ




来週の分はこんな感じですスター




大好きでよく食べてくれるにんじんとかぼちゃは多めに準備気づき
今回も炊飯器で作ったので柔らかく甘く美味しくできましたよだれ


右側は全て新しい食材です花
『ひらめの刺し身なんざ売ってるのか…?』と思ってましたが普通に売ってました
今までひらめを買おうと思ったことが無かったから知らなかった泣き笑い
高かったからできれば全部食べて欲しい…w

離乳食始めてから初めて買う食品結構あるな…あんぐり
近々かぶやモロヘイヤを準備しなきゃなんですがどこに売ってるのか知らなくてヤバいですアセアセ




豆腐は引き続きコープの冷凍のものを愛用ニコニコ
少量だけ使えてレンジで簡単に解凍できるのにぷるぷるで美味しくて…本当に助かってますキラキラ



あとは、きな粉も始める予定だったのですが




これ良さそうだなと思って西松屋で買ったきな粉




食べたことのない野菜が入ってた滝汗
なんで買う前に気づかないのかっていう滝汗


他のきな粉を買い直すか、
載ってる野菜を食べられるようになってからきな粉にチャレンジするか迷うところです泣き笑い
少量だろうし気にしなくてもいいんだろうか…とも思いつつ、万が一が怖いビビリアセアセ
自分のことならいいけど息子のことなので余計に悲しい




代わりに今週食べさせられなかったりんごりんごにチャレンジしてもいいしね
本やアプリは参考にさせていただきつつ、結構毎日好き勝手にやってます…泣き笑い