息子が生後6ヶ月を迎えましたくまクッキーお祝いケーキ





もう当たり前のようにジッとはしてくれないのでイヌに犠牲になってもらうしかない滝汗





なんか技を決められてるイヌさん滝汗




腕のシワどうなってんだ…?
今月も無事に撮れて&元気いっぱいでよかった泣き笑い
イヌさんいつもあんがとなぁ泣き笑い




5ヶ月→6ヶ月まではこんな感じでした
(離乳食に関しては毎週書いてるので割愛)


流れ星増えない体重
生後3ヶ月の終わりに寝返りを覚えて以降、睡眠時間以外はひたすらうつ伏せしたり転がったりして動き回ってるので全然体重が増えない…元気過ぎる…チーン
寝返りと同時期に夜通し寝るようにもなり夜間の授乳をしなくなったのもあるのか(無理に起こすとオギャン)、現在6.8キロ辺りをうろうろ魂
ミルクの回数を増やしても変わらず
予防接種の時に軽く相談してみたら『減ってるわけじゃないし顔色もいいから大丈夫だと思うよ』とは言われたけど、産前からド平均の成長を遂げていたのが今やグラフの下の方になっているのでやっぱりちょっと不安です悲しい
今月少しでも増えたらいいなアセアセ


流れ星絵本に夢中
何冊か絵本を買った中で、しましまぐるぐるが息子に大ヒット立ち上がる
カラフルで可愛くて私も好きですラブラブ
毎日10回くらい読まされてます…やっぱり人気の絵本は違いますね…泣き笑い
最初に買った絵本の反応がイマイチだったのであまり好きじゃないのかと思ってました(たぶんちょっと上の月齢の子向けの本を買ってしまったんだと思う)
一生懸命見つめてて可愛い〜もっと早く買ってあげたらよかったです気づき


流れ星人見知りの前兆?
先日久しぶりに知り合いの方に息子を抱っこしていただいたら、お手手をギュッと握りしめて唇をギュッとしてこっちを不安そうに見つめていておねだり…今まで誰に抱っこされてもニコニコしてたのでちょっと様子が違うなとアセアセ
6ヶ月だし…そろそろかなぁアセアセ
それもまた成長の証!と覚悟はしつつ、大変そうでドキドキですくちびる

でも次の日にスーパーで知らないおばあちゃんに声かけられて撫でられてニコニコしてたので気のせいかもしれない笑い泣き



こんな感じでした指差し
離乳食でワタワタしてたら&ハーフバースデーの準備をしてたらあっという間に1ヶ月が過ぎてた印象
(ハーフバースデーについてはまた後日ゆっくり書きたいハート)

マジで時の流れが早すぎる〜〜産んで半年経ったなんて信じられない〜時よ止まれ〜〜〜もやもや
育休最長で取得してもあと半年悲しい
まだまだ息子とベッタリして過ごしたいな…


でも早く息子とお喋りしたいし一緒に歩きたい気持ちもある泣き笑い
ワガママです泣き笑い