この時期になると思い出す知らんぷり

数年前の7月に仕事で行った宮古島〜〜やしの木

写真遡ったらもう5年前だったアセアセ

2、3年前だと思ってた…時の流れ早すぎます悲しい



当時の上司と『1人でお笑いライブ行って翌日に観光して帰ってくんのが好き』って話をしてたら、しばらくして

【旅行好きな○○さん!交通費宿泊費タダで宮古島行きませんかてへぺろ】って泣き笑い


休みの日に遊び回ろうと思い何も考えずに呑気にOKして行きました花




(宮古空港)



したらなんと2週間のうちに2回も台風に襲われるやら、更にそれとは別に10年に1度?とかいう大雨にも見舞われて大変な目に合いました笑い泣き笑い泣き笑い泣きそんなことある?w



いただいたお休みの日は見事に全て雨、でもどうしても1度は海が見たくてむかつき







仕事前にタクシーでバタバタと海を見るだけ見てその後急いで仕事へ…泣き笑い無茶したなぁ

仕事の日に限ってめちゃくちゃ晴れるんだもんもやもや


でも見れてよかった!

写真や映像とは違う感動がありました指差し飛び出すハート




あとは仕事終わりにスタッフさんに飲みに連れて行っていただいて海ぶどうとか沖縄を満喫したり





ビジホ近くの喫茶店でステーキを満喫したりしましたよだれ

当時はこれで1200円キラキラ

このブログ書くために調べてみたらさすがに今は値上がりしてました昇天



コンビニやスーパーも、品揃えが九州と違ってて楽しかった〜ハート





友達にオススメされたファミマの泡盛コーヒー、滞在中めっちゃ飲みましたコーヒー

2週間本当にファミマにはお世話になった………(宮古島にはコンビニがファミマしかなかった)




ブルーシールハート




スタッフさんに買ってもらったポテトチップスのシークヮーサー味星

酸っぱい系苦手なのにこれはめちゃ美味しかった…



本当はカフェとかもいっぱい行きたかったのですが仕事もそれなりにハードだったので体力が追いつかず諦めました悲しい





帰りに那覇空港でエンダーは食べた!美味しかったジュース




そして最後の最後はスタバ飲んで帰った思い出爆笑

どこでも出来ることをあえて旅先で行うことに謎の贅沢感を覚えていたこの頃…凝視




その後もコロナ禍になるまでちょくちょく出張行かせてもらってましたバス楽しかったなぁ

宿泊費タダで街中(←自分が住んでいた所に比べたらとっても!)で過ごせて、

休みの日は遊び回ったりホテルでダラダラ過ごしたり、

出張先の皆様はどこも優しく歓迎してくださって(大抵とんでもない人手不足の場所だったので行くだけで感謝された)、

しかも出張費がなかなかの金額いただけてコインたち



『1人で!そんな遠くまで!大変じゃん!!』と言われる事も多々あったけど

その頃しょっちゅう高速バスに5時間くらい揺られてライブ行ってたので移動時間は何とも無かったし、着いたら1人ご飯も全然平気で出来るタイプなので本当にマジで幸せしかなかったな泣き笑い

掃除もホテルの人にやってもらえるなんて最高しかない!!



懐かしい…

今は結婚して店舗異動したし、可愛い息子も産まれたし、当時の上司ももう本部のお偉いさんだし難しいだろうな泣くうさぎ



でも当時遊び回ったおかげで美味しいものや楽しい場所知ってるからいつかは息子や夫と一緒に行きたいな~夢が広がります花

私福岡が好きすぎるのよ指差し飛び出すハート

最近『ぼる部屋』毎週録画してニヤニヤしてる

行きたい場所だらけだキラキラ

なつかしの写真

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する