離乳食2週目が終わりました指差し飛び出すハート







人参めちゃくちゃうめぇ目がハート!!





カボチャなかなかうめぇニコニコ!!!!





ブロッコリー…まあ…仕方無いから食べてあげるか不満



こんな感じでした泣き笑い
10倍粥は相変わらずほとんど食べないです…

あんまり良くないだろうけど、お気に入りの野菜を混ぜたらちょっと食べてくれます真顔
食べないよりマシかな…?


そしてそれ以上に麦茶を全く受け入れてくれないです不安
スプーンでは全く飲まず、先日お散歩終わりの喉乾いてそうなタイミングでラクマグで飲ませてみたら上手に吸ってくれたのですが
『!!!騙したな!!?!ミルクだと思ったのに怒り!!!!!』みたいな表情をしてそれ以降ラクマグを見せるだけで叩いてきます…

無理に飲ませるものでもないだろうけど熱中症とかも心配だし真夏になる前に飲めるようになってて欲しかったな悲しい



さてさて3週目の分花






タンパク質始めます
上手に食べられるかな??
結構魚臭さがあるけど…大丈夫なんかな泣き笑い






しらすはコープの冷凍しらす使用気づき
食塩不使用で安心だし、冷凍なのに固まらず一匹一匹パラパラの状態!

カゴメトマトペーストは近所のスーパーに無くて困ってたら西松屋にありました指差し
さすが『子育て応援』西松屋様々…!
生トマトから作る離乳食、大変そうすぎて全くやる気が無かった泣き笑い
ネットでの評判通り水で伸ばして煮立たせるだけで簡単すぎましたピンクハート
ただ初期には多くて大量に出来てしまいました無気力どうするべきか






豆腐はコープの冷凍のもの
ほうれん草はBFを使用する予定でフリージングは作っておりません看板持ち


今週も頑張るぞーびっくりマーク
息子のリアクションが楽しいので今はウキウキで毎日やってるけど、1日2回、3回と増えていくと大変だろうなぁ…
今くらいが1番楽しいんだろうな驚きアセアセ





余った鯛のお刺身美味しかった指差し
やたら薄くて高いのしか売ってなかった…もやもや
自分の為だけだったら絶対買わない価格の鯛、堪能させていただきましたキメてる

これから離乳食進めていけばいろんな食材が献立表に出てくるけど、旬じゃなくて手に入らなかったりめちゃくちゃ高かったりしたらどうしたらいいんだろうなぁ…おねだり