特に目的なくフラッとダイソーに行ったら、大好きすぎる『まめきちまめこ』さんのグッズが販売されてて本能のままに買ってしまいましたお願いハート
発売されてるのは知っていたけどもっと街中に行かないと取り扱いが無いだろうと思っていたのでまさか徒歩圏内で帰るとはアセアセ

今まで発売されたグッズは取り扱い店舗まで遠いやらガチャガチャも見当たらんやらで少ししか持っていなかったので嬉しいです驚き

持ってるのはこのくらい↓


(以前奇跡的に買えたアベイルのグッズ)



(タビメロのぬいぐるみだけ近所のしまむらにあった)




ただ、まめちゃんの作るグッズは全部魅力的すぎて山程欲しくなるのである意味では近所に無くて良かったかもしれない泣き笑い買いすぎて破産する
しかし今回のコラボはダイソー!






これだけ買っても1000円いかず気づき
有難すぎる………無気力





ジッパーバッグ




レターセット、メモ帳、デザインペーパー




ステッカーとシール

ステッカーは早速スマホケースに挟みました
可愛い〜目がハート飛び出すハート


あとは勿体なくて使えない!!笑
100円だし特に個数制限も無さそうだったし2つずつとか買っても良かったかなと思ったけど、もし近所で探してる人がいたらと思うと悲しい
既に何点かは欠品していたので気を遣ってしまいました
ぽち袋無かった〜不安
また近々行ってみて在庫が残ってたり再入荷されて増えてたりしたら買おうかな花




漫画は毎日愛読中ですラブ
ブログの更新が無い日も過去の話を読む!笑
中毒性あって何度も読み返したくなるびっくりマーク

本ももちろん持っています飛び出すハート
最初のやつ絶版になってるの知らなくてビックリしたアセアセ
実家に置いてきちゃったよ

まめちゃん天才かー!?って思うこと何度もあるけど、それと同じくらい天然っぷりというか抜けてる部分を発揮してくれるところが最高で爆笑
自分の中では結構な頻度でさくらももこさんを彷彿とさせるところがある桜
たまに現れる『豆中唯一東大卒』とか『豆中唯一江戸幕府奴』がポンコツすぎてほんと好き愛

まめちゃんの独特のセンスや観察眼がすごすぎて大好きですピンクハート
息子を出産してから甥吉くんの回を読み返してますますそう思いますびっくりマーク
新生児時代のちょっと肌が赤黒い感じとか、なんとも言い難い表情とか、おむつ替えを嫌がる時の体勢とか…前も普通に面白いと思いながら読んでたけど今は『それなぁぁぁぁぁぁ!!!』って思ってめちゃくちゃテンション上がる爆笑

今息子は毎日一生懸命『そらをとぶ』をしてる所ですニヤ
その先の甥吉くんの成長っぷりを漫画で読みながら、息子もこんな風に成長していくんかな…とわくわくします流れ星

登場人物に嫌な人がいないのがいい看板持ち
独身時代からずっと読んでて、いつかポニキみたいな人と結婚したいと思ってたんですが夫結構似てるかも…泣き笑い

今後もまめちゃんの漫画楽しみにしてます飛び出すハート
生き甲斐だよ〜お願い