息子が生後5ヶ月を迎えましたうさぎのぬいぐるみ

いつもの月齢フォトピンクハート





スタンプで隠してますがものすごく気の抜けた顔してます爆笑
でもこれが1番写りがよかったアセアセ

撮り始めた頃は平和だった…仰向けで大人しくスマホのカメラをみてニコニコしてくれるだけだったから数分で終わってました悲しい





今や秒で寝返るし





イヌさんは食べ物だし






あと今月はついに





今までは存在に気付いてすらいなかった月齢カードに興味をもってしまった為、難易度が爆上がり泣き笑い

触る握るくわえる笑い泣きあっという間によだれまみれになりましたアセアセ
これもまた成長の証…かな…知らんぷり



生後4ヶ月の間は特に大きいイベントはありませんでした、日常の生活の変化だと


・歯が生えたので歯磨きシートで拭き拭きを始めました

・おむつがMサイズになりました
まだテープタイプ…そろそろパンツタイプにするか考え中です
おむつはいろいろ試したけどムーニーが息子の体型に1番合うようで最近はこればかり愛用中指差し
でもMサイズから『ありがとう』『だいすき』マークが無くなってしまいしょんぼり…

・短肌着、長肌着などの紐を結ぶタイプの肌着を完全に卒業しました(勝手にほどく為)
使わなくなった肌着は思い出ありすぎて捨てられず、でも結構ホツレがあったりするので譲ったり売ったりもしづらくてもやもや
皆様どうしているんだろ赤ちゃんぴえん

・夜中に起きる事が無くなり朝までよく寝ます…助かる………流れ星
3ヶ月の後半くらいから夜通し寝るようになったのですがたまに起きる事もあって、でも最近は本当に全く起きない看板持ち
どうやら私似のようで、あまりにスピスピ寝るから生きてるか心配になって夜中に何度か呼吸確認するんだけど…母も赤子時代の私に対して同じように確認してたみたい泣き笑い遺伝子…

・しかし見た目はどんどん夫に似てきました
夫というか夫の家系に?ふとした瞬間『今の表情甥っ子くんにそっくり!!』とか思ったりしますニコニコ



こんな感じでしょうか立ち上がる
だいぶ余裕が出てきて正直『あれ、私今暇かも………』と思うこともかなり増えてきました泣き笑い

いや改めて思うけど、お宮参りやら100日祝いやら市の助産師さんの謎の新生児期訪問やら初節句(これは産まれたタイミング次第だけど)やら…産後で身体が回復しきってない&授乳間隔も短くて大変な時期に大きいイベントを続々放り込みすぎじゃないですか??????
もっと後でよくない赤ちゃんぴえん????????

今だったらもう少し余裕をもっていろいろ凝った事もできたのに…とか思ったりして
考えても仕方無いけどー!




今月は外で行うイベントは無いもののついに離乳食開始物申す

この1ヶ月ネットや本やSNSで離乳食の事を調べまくりましたダッシュ
インスタで離乳食の作り方や献立表を載せてくださっている『みきてぃ』さんが1番丁寧で分かりやすかった(※個人の感想)ので、そのまま真似をさせていただこうと思っていたのですが

なんと1番有り難いこのタイミングで本を発売されたようで!!
こんな事あるんか~~!?


離乳食準備の度に毎回インスタを開こうと思ってましたが手元に本が置いておけるの嬉しすぎ悲しい飛び出すハート
&インスタやってない夫にも見せたかったので本当に助かりました

楽天ブックスで注文したので少し届くのが遅くなるようですがめちゃくちゃ楽しみですびっくりマーク
1冊の中に離乳食だけじゃなくて幼児食まで載っててずっと使えるの…神じゃん………大泣きハートハートハート