6/10、息子に歯が生えました歯
下の前歯がひょっこりはん〜!!

嬉しいけど思ってたより早い不安ハッ
歯磨きしなきゃいけないから&歯がないバブちゃん可愛すぎるからもっとゆっくりでも良かったんだけども泣き笑い
生えたからには大切にしなきゃ…虫歯にしないよう頑張りますダッシュ



離乳食の準備も順調に進んでます立ち上がる
来週から始めるつもりです花

準備始めるのが早すぎて(1ヶ月前からいろいろ買い漁ってた)待ち遠しくて仕方なかったです笑い

よだれもすごいし私や夫がごはん食べる姿もよく見てくれているので早めに始めてもいいのかなと思いましたが、やはり何かあったら怖いので生後5ヶ月を超えてからに…初めての子なのでどうも慎重になるおねだり



購入品、まずKEYUCA(楽天市場で)





小鉢と離乳食調理セットくまクッキー
先輩パパママ様たちがインスタとかにのせてくださってる離乳食の記録を見ているとちょくちょく現れるこの小鉢…
先日アカチャンホンポで類似品(スケーターのもの)を買っていたのでケユカのも買うか迷ったんですが結局買ってしまいました泣き笑い
絶対こんなに小鉢要らんw

最初に惚れたのはケユカの色味気づき
1度は類似品でいいやと購入したものの結局諦められませんでした泣き笑い
使わない小鉢出てくるだろうな…私が使うとするかキメてる





抗菌効果があるかどうかの違い??
サイズは全く同じだし裏側の説明文もほぼ一緒知らんぷり





離乳食調理セットは思ってたよりコンパクトでしたあんぐり
(赤ちゃん用だから当然か)
でも1つ1つがしっかりしてて良き流れ星

 




そして絶対買うと決めていたベビービョルンのエプロン?スタイ?と、ディモアの雲の形の食器くもり





色で迷いに迷ったけどどちらもブルーにしました指差し飛び出すハート
息子の名前のイメージからか、今まで身の周りのものは黄色やオレンジが多かったのですがどちらも綺麗なブルーだなと思い購入音符

エプロンはミニサイズのみの販売が無かったので最初から通常サイズ…大丈夫かな泣き笑い
結構好き勝手に買ってるのに変なところでケチってしまった…





食器使うのはもう少し先からだけど想像通りの可愛さでキュン目がハートスター
長く使えそうだし大切にしたいな〜

 

 

 



産前の準備中からブリリアントベビーさんでちょくちょくお買い物するのですが





毎回可愛いメッセージカードと紅茶が入ってて癒やされてます…
梱包も丁寧だし大好きなショップおやすみピンクハート






購入品かなり長くなりそうなので次回に続きます…看板持ち