母が数時間運転して息子に会いにきてくれました花

仕事で忙しい中ありがたい立ち上がる



里帰り出産だったので産前1ヶ月〜産後1ヶ月の計2ヶ月は息子共々ガッツリお世話になりましたおねだり


臨月にてダイエットを余儀なくされた私

(それまで通ってた産婦人科は厳しくなかったけど里帰り先の産婦人科の体重管理が鬼だった)

野菜たっぷりのごはんでめちゃくちゃ協力して貰ったりにんじん


産後はろくに眠れずしんどい新生児期にミルクあげるのを代わってくれたりミルク


何より家事を何もしなくていい生活…

めちゃくちゃ助かった〜〜大泣きびっくりマーク




孫との久々の再会おばあちゃん赤ちゃん

私は毎日見てるし抱っこもしてるけど、それでも重くなったな〜〜なんか顔が変わったな〜〜〜と思うので…数ヶ月ぶりに見るとビックリだろうなダッシュ

体重も倍くらいになったし肌もどんどん白くなってるしスター

『みてね』にちょくちょく動画や写真はUPしてるけどきっと直接みるとまた違うよねひらめきアセアセ


とても可愛がってもらいましたよ指差し飛び出すハート



対して息子も、母の顔をジ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっと見つめて驚き

珍しくお昼寝せず、半目になって頭グラングラン揺らしても必死に起きてて構ってもらおうとしてて怒り

まさか憶えてたんやろかびっくり


息子は誰に抱っこされてもニコニコ笑顔になるんだけど、あんなに人の顔をガン見したり寝ないよう頑張ったり…って姿は見たこと無くて驚きましたアセアセ



母は『いつもと状況が違うからじゃない?』って言うけど、他の人がきた時とかは平気で爆睡するし、よその家でも座布団敷いてもらったらあっという間に寝るし大あくび


何より普段は常に受け身な息子が、自分から母や母のバッグに興味を持って近寄っていたのがめちゃくちゃ珍しいなと思いましたよ知らんぷり

真相は分からないけど勝手にホッコリ気づき





さてさて、母がきてくれるという事でスフレチーズケーキを焼きました指差し花







私はチーズケーキ大好きなのですが、夫があまり好きではなくて泣き笑い

18cm型で焼いたら1人で全部食べきるの大変なので、タイミング良く来てくれた母に協力してもらいました笑


めちゃくちゃ久しぶりに焼いたびっくりマーク

実家にいる頃はしょっちゅう焼いてたな〜





今うちにある用具だけではメレンゲが上手く出来なくて高さが足りない悲しい

あとちょっとで離乳食用のブレンダーが届く予定でその中に泡立て器の部品もあったんだけどなもやもや







まあこれはこれで濃厚な感じになって美味しかったです看板持ち飛び出すハート







以下は里帰りで実家にいる頃に楽しんだチーズケーキふんわりリボン






憧れのりくろーおじさん愛

安いし美味しいし最高ですね


 

 







大好きなスナッフルスのチーズオムレットハートハートハート

何年前だか憶えていないけど北海道物産展でなんとなく購入して以降虜になっています目がハート

楽天で購入したら物産展のときには無かったフレーバーもあったのでめちゃくちゃ迷いました

ストロベリーとチョコにしましたよ指差し

(チョコはバレンタインの時期でしたので夫にハートのプレゼント)


苺の香りが強くてとってもとっても美味しかったですぽってり苺

また食べたい泣くうさぎ




 

 

 







他にも大好きなステラおばさんのクッキーを取り寄せたりしましたコップ

産後すぐだったからめちゃくちゃ自分に甘かったなぁ…赤ちゃんぴえん

臨月ダイエットで甘いものほとんど食べなかった事もあって反動がすごかったアセアセ

こんなに一気にいろいろ取り寄せたの初めて財布にもダメージでしたがw…でもこれのお陰で頑張れたなぁ…笑ううさぎ

どれも美味しかったです看板持ち飛び出すハート



にしても夫とはご飯系の趣味は合うんだけどスイーツ系の趣味が本当にほとんど合わないんだよな〜驚き

息子が甘いもの食べるようになったらもちろん息子の希望が最優先グッ

息子は何を好きになるか今から楽しみです立ち上がるスター(虫歯にさせたくないからなるべく遅らせたいけど)




今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する