特にブログに書くことがなくて困ってる泣き笑い

最近作ったごはん達をちまちま気づき




イカが安かったので作りたくなったイカ大根よだれ美味しすぎた…イカが好きすぎる
最後の1切れを夫に食べられたことを1週間経った今でも恨んでいるぞウインク






福岡のらるきいさんのぺぺたまが好きすぎる
もう何年も食べてない…食べたいよ……悲しい
今回はネットで似たレシピを探して作りました花
まずまずのお味(というかホンモノが美味すぎる)






初めて作った天ぷらイエローハート
上手に作る自信が無くて今までずっと作らず嫌い(?)をしていたのですが、夫に教えてもらった『焼き天ぷらの素』これがめちゃくちゃ良き………指差し
前に話題になってたみたいで知らんぷり知らなかった


少ない油でもマジでサクサクに揚がるので自分が作ったとは思えない出来になりました目がハート
今回はピーマンとエリンギと海老キラキラ
大根切らしてて大好きな大根おろしが準備できなかったのは凹みました悲しい

今度とり天作りたいな…スプーンフォーク





今まで1番上手にできた気がする唐揚げよだれ

『唐揚げ 下味冷凍』で検索して1番上にでてきたレシピです電球
鶏肉が何故かたくさんあって消費期限内に食べられなさそうだったので仕方無く冷凍をしたのですが、正直普通に冷蔵庫から出した鶏肉で作る唐揚げより美味しくできた気がしてます泣き笑い


唐揚げって週何回が理想だろうアセアセ
食べるのももちろん好きだけど最近作る方にもハマってしまって最低でも週1、たまに週2で出るんだけど飽きるかな真顔飽きるよね
肉を手羽とかにしたら飽きない?そうでもないか泣き笑い
ちょっと控えようかな雲


こちらも揚げ物




玉ねぎを山のようにいただいてしまい+貰うと思っていなかったのでその前日にスーパーでも買ってしまっていて、大人が2人しかいない家に10個以上の玉ねぎが集まってしまいどうすんだ…と絶望した時、夫にリクエストもらったオニオンリング泣き笑い

モスバー○ー風のレシピでした無気力
めちゃくちゃ美味しかった…オニオンリングってこんな美味しいんだ(実は初めて食べた)
揚げたては無敵!料理上手くなくても揚げたてってだけで100点笑




少し前まで揚げ物全然できなかったのがもう懐かしい…爆笑
ちなみに玉ねぎはハヤシライスやらなんやらであっという間に無くなりました笑いよかった〜


最後にこれは料理というレベルではないのですが




とうもろこしを大量にいただいて幸せキラキラキラキラキラキラ
ラップに包んでレンチンで楽うまひらめき

去年もたくさんいただいたけど、つわりで全く食べられず悔しかった…
今年はたっぷり満喫してやる〜〜〜!段ボールでいただいたので中を見ながらニヤニヤしてます目がハート