数日前、夫が【母の日どうする??サプライズとか苦手だから何か良いものあったら言って…】と言ってきたので

『母の日???うちの母にもそちらのお義母様にもギフト準備したわぁ』つったら

【いや、○○(私)の分の話よ】と言われてビックリしましたあんぐりハッ


…私も母だったねぇ泣き笑い!!!!!!!????
贈る事以外は本っ当に全く頭の中に無くて、めっっっちゃくちゃ驚いてしまいましたアセアセ
息子はまだ何もできないから代わりになんかしてくれようとしたみたい
ビックリ泣くうさぎ


嬉しいーー!と思うと同時に、マジでその発想が無かったので母の日が父の日より先で良かった〜〜〜!!と思いました笑い泣き
逆やったら父の日100%スルーしてたぞ…ダッシュ




ということで母の日、行きたかったバラ園に連れて行ってもらいました赤薔薇





初節句の時にプレゼントでいただいたお洋服が可愛すぎて早速着せた看板持ち飛び出すハート
暑そうだったので日焼け止め塗って帽子被らせてお出掛けしました太陽

私もオシャレしたぞ看板持ち
相変わらずこのイヤリング愛用中チューリップ
きゃわわ愛




バラ園がある【こどものくに】という施設(宮崎県民です)、20年ぶりくらいに行って懐かしすぎて泣きそうでした悲しい
たぶん小学生のころ以来行ってない…!
昔は遊園地でいろんな遊具があった場所なのですが今は…広〜い芝生?アスレチック?パークゴルフ場?何がメインなのかよく分からないけど




入った瞬間の景色は同じだったのでいろんな記憶が一気に蘇りました無気力

いや無くなったものが多すぎて【全く同じ】ではないけど
入口が少し高い位置にあって、入った瞬間に園内を見渡せる感じがとっても懐かしくて知らんぷり
小さい頃はこの景色をみて、坂道を駆け降りながらどこから回ろうか何から遊ぼうかとわくわくしたのですくまクッキールンルン
昔フラワーフェスタがあった頃は毎年連れてきてもらってたな〜おすましスワン

今回はバラ園に加えてお子様向けでスケッチのイベントがあったらしく、たくさんの人で賑わっていていました指差し


あまりに久しぶりすぎてバラ園の場所分からなくて迷ったけど無事到着気づき




とっても素敵〜〜!
種類によってはピークが若干過ぎていたかな?でもまだまだ綺麗な場所もたくさん目がハート飛び出すハート







綺麗…うさぎのぬいぐるみ




(オレンジの薔薇をみるとマリウスゥ…ってなるタイプの人間)




薔薇以外にもたくさんのお花が咲いていました花束





この種類が1番好きでした気づき
小さめのピンクの薔薇がたくさん咲いていてうっとり…デレデレ






ここで家族写真指差し
わざわざ自撮り棒を準備してくれた夫、ありがとう飛び出すハート





しかしバラ園にいる間1度も起きなかった息子…笑い泣き

ベビーカーに揺られ気持ちよさそうにお昼寝してましたダッシュ
お外の空気や周りの方々の楽しむ声が何か良い刺激になっていたらいいなぁ泣き笑い



これで入場無料は有り難すぎる赤ちゃん泣き
一応、バラ園を存続する為にお気持ちでいただけたら…と募金箱みたいなものが設置してありました
絶対また来たい!!と思ったのでその気持ちの分を入れておきました看板持ち
(夫に結構入れたねぇと言われたけど、家族3人で他のバラ園を見に行ったらもっとかかるぞ…)
この素敵な景色が来年以降も見れますように流れ星



薔薇のソフトクリーム食べたかったけど完売していたのでチョコかけソフトを食べて帰りました




美味しかったぁうさぎ花




帰ってからは夜ご飯も夫が作ってくれました
美味しかった…幸せすぎる1日でしたハート
私をママにしてくれてありがとう看板持ち飛び出すハート
また今日から家事やら育児やら頑張るぞー!!



さてこんなに良い母の日にしてもらい…父の日どうしようかな〜〜〜不安
ハードル高いな泣き笑い