去年か一昨年に買ったゼリエースが期限を迎えかけてました不安
買っただけで満足してしまい放置するクセをマジで直したいアセアセ






実は初めて使いましたグリーンハート
ゼリーの素の粉を熱湯で溶かし、それを水でのばし、型に入れて冷蔵庫で冷やし固めるだけ
水を使うので粗熱を取る時間もなくていいしめっちゃ楽ですね看板持ち
大きくなったら息子ともやりたいキラキラ
最近何でもかんでも息子に結びつけてしまうなぁ泣き笑い

ゼリーも母がよく作ってくれたな〜
でも青りんご味のゼリーだったからこれじゃないのかなりんご??


すごく簡単にできたので一工夫したくなりました気づき
みかんの缶詰を浮かべてみたり
上にミルクゼリーの層を作ってクリームソーダ風にしてみたり指差し





そしたらよく分からん仕上がりになってもうて……不安

メロンゼリーの色がもっと濃ければそれっぽくなったのかな
あとミルクゼリーの層が厚すぎたか
パッと見が一体なんなんだか分からん泣き笑い


容器はマックのコーヒーゼリーパフェのやつを綺麗に洗いまくって再利用しました
大きさが理想的気づき




食べごたえのあるゼリーになりました知らんぷり
センス無いし不器用だけど、子供が喜んでくれそうなものをいろいろ作れるようになっておきたいなくまクッキー
こんなんで喜んでくれるのかは知らんけどアセアセ





そしてメロンといえば




最近MOWのマスクメロンにドはまりしてます看板持ち飛び出すハート
メロンの香りがすごくする…MOWらしいミルクのコクもあり、なんだか高級感のあるお味…めろめろ~ん!
今の季節にピッタリのアイスキューン
スーパーとかで安く買える価格帯でこのクオリティなのは有難すぎるくまアイス
まとめ買いしよかな…赤ちゃんぴえん





MOWは昔限定であったストロベリー&バナナが未だに忘れられないです
10年くらい前のやつ…ぽってり苺

31のバナナ&ストロベリーも好きなんですが、それ以上に甘さがまろやかでミルク感が強くて本当に本当に美味しかったんです悲しい飛び出すハート
あまりに好きだったからストックが尽きたときはちょっと泣いた!笑
いつか復活しないかなぁ知らんぷり
死ぬまでにもう1度食べたいよ…