息子がお昼寝してる隙にお菓子作って食べるのが幸せ看板持ち飛び出すハート



パンケーキでも焼くことに指差し

いつもは九州パンケーキミックスを愛用しているのですが

前回のお買い物マラソンでちょっと浮気真顔





金芽米の米粉パンケーキミックスホットケーキ

もちもち派なので惹かれてしまいました花



 


そしてグルテンフリーアルミニウムフリー

成分とかにこだわりは全くないのだけど、なんか身体に良さそうだなと思いまして

(感想がバカ泣き笑い)



焼いてみました気づき




1枚目は失敗したけど2枚目から綺麗な焼き色にできて嬉しい飛び出すハート

写真の為にバターなんぞを乗せてみました


息子とのお散歩ついでに少し遠めのスーパー行ったら賞味期限が近い無塩バターが半額で売られてたものですから思わずニヤニヤキメてる

お菓子作り、食パン作りにハマる身としては有難すぎる愛



パンケーキはもちもち……というより、ふわもち?

期待していたより少し軽めに感じました知らんぷり

味は美味しくて余裕でぺろりラブラブ




それとチョコチャンクスコーンのレシピが同封されていたので後日こちらも作ってみました指差し

もちろん半額バター入り笑





6等分に切り分けて…と書いていたけど8等分に流れ星

総量は一緒と分かっているけど、多くなった気分泣き笑い



焼けた〜ひらめき

チョコ大きめに刻んだからゴロゴロで美味しいスプーンフォーク





アイスカフェオレが合いますなぁ花

焼きたてはやっぱり美味しい看板持ち

休みで家にいた夫にも好評で結構持ってかれました…私の取り分が………知らんぷり(嬉しいような悲しいようなw)




  

 



ミックスは今まで九州パンケーキミックスばかりだったけど他もいろいろ試したくなったなルンルン

九州パンケーキの食べたことないフレーバーも買ってみたい焼き芋

あとちょっとお高いメープルシロップも買いたいコーヒー

とりあえずカルディ行きたいカルディ

先日の櫻井有吉THE夜会みてからカルディ行きたくて仕方無いのよ不安


ゴールデンウィークが終わって落ち着いたらショッピングモールに出掛けたいな気づき

10年くらいずっと接客業で平日休みが多かったから大型連休やらの人混みを避ける癖がついてる泣き笑い

でも息子が学校に通うようになったら一緒に出掛けたりして思い出を作ってあげたいなぁ

人混みに酔わないか今から不安ですわ不安




育児中の息抜き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する