出産して驚いた事ナンバーワン
授乳ってこんなに大変なの…魂

つわりや陣痛に関してはある程度の覚悟はできていましたが、まさかおっぱいをあげる事がこんなにツラいとは絶望


忘れもしない出産3日後
完母でいきたかった私は出産前から毎日マッサージを行っており、その甲斐あってか無事に母乳が出てきました花

しかしこの世に産まれてたった3日の我が子はまだ上手に吸うことができずにすやすや眠ってしまいアセアセ
行き場を失った母乳が胸の中に溜まりカチカチに張りガーン
痛みと寒気でろくに眠れず、寝返りすら激痛で出来なくて病室のベッドの上で泣くしか出来ない状態になったのです悲しい

看護師さんが『ちょっと搾らないともっと痛くなるから…ごめんね』と申し訳なさそうに手で摘んで搾ってくださったんですが、マジで痛すぎて仰け反りましたピリピリ
陣痛を超えて出産した後にまだ痛い思いが待ってるとは思わなかった真顔


翌朝に搾乳機でいくらか出して、我が子もだんだん飲めるようになってきて痛みはマシになっていったのですが
この経験を経て、絶対絶対に乳腺炎にはならない!と強く心に決めました物申す!!
二度とあんな痛い思いはしたくない…マジでトラウマガーン
乳腺炎ともなるともっと痛いのかと思うと怖くて仕方無いです…ネガティブ


それで飲み続けてるのがミルクスルーブレンド赤薔薇


(母乳量を増やす青のミルクアップブレンドも一緒に購入しましたが、結構量が出てるので今のところあんまり飲んでません)


香りはクセがあるけど、味は飲みやすくて紅茶が苦手な私でも飲めてます花
なんとか乳腺炎にならずに母乳育児続けてます
これからまだまだ量も増えていくだろうから引き続き頑張りたい…おやすみ

もう少し安く買えたら最高だけど効果を考えたら文句言えないですね真顔




寝顔可愛すぎるキューン
息子の為ならなんでもできる!と思うけど
避けられる痛みは避けたい爆笑