こんにちは〜ニコニコ

いつもご訪問ありがとうございます!口笛
本日ご紹介させていただきたいお店は、群馬県邑楽郡明和町の「くつや食堂」さんです!照れ音譜

くつや?なんとも不思議な店名ですが、靴屋でないのは確かですね!ニヤニヤ

お店の方の人柄によっては突っ込んで聞いたりするのですが、ちょっと聞ける雰囲気ではなかったので、店名の由来は分かりませんでした、、、笑い泣き

本日は、11:00少し前に到着したのでしばし開店待ちし、11:00開店と同時に入店しました!口笛


何とか車が写らないように外観を撮りたかったのですが、目の前にど〜んと止められてしまうとこれが限界でしたぁ、、、笑い泣き


さっそく入店し店内を見回すと、ちょっと変わった作りになっている事に気がつきました!びっくり
入り口付近は見ての通り普通の中華屋さんなのですが、奥の席を見渡すと何故かお好み焼きの鉄板テーブルが…?ダウンダウンダウンダウン

                           何故?



こちらのお店、以前はお好み焼き屋さんだったのでしょうかね?びっくり

お好み焼き屋さんから食堂に商売を変えたのか、又は元お好み焼き屋さんだった物件を居抜きでそのまま利用しているのか分かりませんが、天井には換気扇が埋め込まれているし、壁にも換気扇が付けられていましたので、以前はお好み焼き屋さんだった事は間違いないでしょうね…ニヤニヤ
表の看板も剥がしたようにも見えましたしね。ニヤニヤ



こちらがお店のメニューですが、ちょっと油でメニューがテカってしまい上手く撮れませんでした、、、笑い泣き


事前情報ですと、この周辺はタンメンが有名なようでしたので、タンメンを食べる予定で入店したのですが、野菜ラーメンのメニューを見て気が変わってしまいました!

                              滝汗

 中華屋さんの野菜ラーメンって、しっかり油で炒めるので美味しい店多いんですよねーニコニコ

いわゆる普通のラーメン屋さんの場合、ただ湯がいただけの野菜を乗せるお店が多いので絶対に頼まないのですが…照れ


                  じゃ〜ん!ニヤニヤ

              野菜ラーメンと餃子!



野菜ラーメン、凄くボリュームがあってけっこう食べ応えがあるのですよーびっくり
野菜もたっぷり入っていますしね!照れ


餃子は、見ての通りちょっとクオリティーに問題がありますが、しっかりプロの味に仕上がっていましたよ。照れ

タンメンを食べれなかったので少し残念でしたが、野菜ラーメンが美味しかったのでこの日は満足しましたね!照れ
タンメンはまたの機会にご紹介したいと思います!口笛

靴屋?くつや食堂さん、ご馳走さまでした!照れ音譜



ほっこり お店情報

中華食堂「くつや食堂」さん
群馬県邑楽郡明和町田島91
0276-84-2959
営業時間 11:00〜14:00
               17:00〜20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり。

※出前も受け付けています!