友達家族のお家お泊まりから

帰ってきました〜照れ

とっても楽しい連休を過ごせて幸せな4日間でした✨


しかし連泊明けの荷物の片付けがめんどいこと。。🥺

明日からの現実を受け止めれるかしら。笑

今抜け殻状態です🥶



賑やかな家族の場所から帰ってくると

やっぱり2人って寂しさが襲ってくる。。


お友達の家には「パパ」がいて

自分の家には「ママ」しかいないことを

今娘はどう感じているんだろうか。

きっとまだ何もわかってなくて、

「パパ」って名前の人くらいにしか思ってないんだろうけど、

いつかそこに気づく時は必ずくる。

変に嘘をついて隠すつもりはない。

「あなたのせいで別れたわけじゃないよ」ということは

娘にちゃんと伝えたいと思っている。



だけど家族ってやっぱり温かいなぁ。

私自身が温かい家庭で育ったから、

そんな家族を私も必然的に作ると思っていたけど、

結局そこを目指す私と

全く違う環境で育った元旦那さんとは

ズレが大きかったと思う。


できることなら娘に温かい家族を作ってあげたいと今でも思う。

娘を愛してくれて、目指す先が同じ人がいてくれたら、

"家族"になりたいと思う。


やっぱり私は自分の育った家族のような家族を求めてしまうんだろうなぁ。

賑やかな家族から帰ってきて

また2人の生活が始まって、

娘はどう思ってるのかなぁ。。と、ふと思うよね。

かといって、

離婚したことに後悔はやっぱりない!

夫婦間の愛情はいずれ薄れていくものかもしれない。

(薄れたくないけど笑)

だけど夫婦間に信頼関係が築けているかが

子供を育てる上で大きく影響してくるような気がしてる。

愛情も信頼もなくなった当時の環境で

娘をちゃんと育てれたかと考えたら

それは絶対出来なかったと私は断言できるから

あの時の選択には後悔はない!



とかそんなことを考えた連休だったけど、

とりあえず

友達家族(夫婦関係)が素敵だったから

家族の温かさをしみじみと感じたのでした✨


やっぱり家族は原動力だ!!!




さぁ、現実に戻って

試験のことだけを考えて頑張ろう!!