いつもありがとうございます♥

マキティですおねがい


振り返ると今までの人生と違うくらい人間関係が

大きく変わった1年でしたキラキラ


大変な目にも遭いましたが、自分らしくようやく

生きられるようになったのは事実ですおねがい


コロナ禍で確かに職場では未だ噛み合わず、抗原検査、PCR検査を押し付けられ、もう加減にして欲しいと思うことが多々ありますネガティブ



戦えば強いほうが勝つのは当然なので、エネルギーを切ることに徹していました。


職場を観察していると、言われるがままでいることは、ある意味不安が強い、そして思考停止しているからこそ、言うことを聞くことがその時だけ場当たり的に安心感を感じているように見えます。


この小さな組織が日本の縮図だと言っても過言ではありませんね真顔


ハナリンさんと出会ってから、約1年が経ちましたおねがい

あの出会いは本当に人生を大きく変えたターニングポイントでしたルンルン



なぜ当時実家近くでハナリンさんのお話会をするんだろう!?

平日開催だったにも関わらず、実家近くで開催するには何か意味があると思い有休を使い、車で1時間半かけて飛んで行きましたニコニコ


それ以来、何を思ったのか職場でワクチン問題で当時同調圧力に遭っていたので、気が滅入っていたこともあり、ハナリンさんのコンサルを受け、それからお話会をすることになり不思議な1年でしたよおねがい


コロナ騒動になってから心配だったのは、子供にもう少しマシな社会を見せてあげたいキラキラ

そうしないと私が後悔すると思ったからなのです。


ということは、子供の周りにいる人たちもそうですからね。みんな繋がりますかねルンルン


あぁでもない、こうでもないというのは実は誰でもできますし、100の理論より1の行動に尽きると思います!

これは本間真二郎先生の名言でもありますラブラブ


やってみないとわからないし、やらないよりやったほうがいいに決まっているのです。


気がついたことは、幸せな人を増やせば周りの人をとやかく言うことはなくなりますし、自分が幸せになれば、周りが気がならなくなると思ったからですキラキラ


そのためには、自分がまずは満たされていないと相手に分け与えることはできませんからね照れ


誰が失敗と決めたのか、それは外側に振り回されている自分自身がそう決めているからなのです。


この世界は捨てたものではない!と思えるようにして行きたいと思い活動に至りました。


テレビを消すとこの騒動が終焉する。

この真実を少しでも多くの人に知ってもらい、足の引っ張り合いのない、ねばならない社会から脱出して、一人ひとりが個性溢れた自分らしく生きていける社会を創りたいですね!


先日、「祖母が孫に対して勉強できないとだめだぁ!」

まだそんなことを言っているのかぁ〜と思いましたが、言えば言うだけ争いが起こるので放っておくしかありません汗うさぎ


どんなお子さんでもできるだけことがあります!

良いところを伝えてあげてください!

悪いところは押し付けることはしないでくださいね。

傷が深くなるとフラッシュバックが起きてしまい、中々癒やせない人もたくさんいて、自分に自身を持てない人を作り上げてしまいます。


少し本業が出てしまいましが汗うさぎ


これからも少しでも社会が明るくなるように活動は続けて行きますラブラブ


今日という日が自分にとって最善であれば、後悔はないですし、それでいいんですおねがい
その積み重ねが未来の自分を作り上げるのですからウインク

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました♥

感謝します🍀