いつもありがとうございます♥

マキティですおねがい


水星逆行中は起こりやすいようなことは、計画を立てていても考えが中々まとまらなくなります。


この期間は一度停止して修復や修正に目を向けて行くことをおすすめしたいと思います。



9月10日〜10月2日までに

水星逆行中に起こりやすいこと


丸レッドコミュニケーションミスが起こりやすい。

丸レッド連絡しても返信がない。

丸レッド通信障害が起こる。

丸レッドご送信してしまう。

丸レッド情報に振り回される。

丸レッド計画の立て直しやリスケが必要になる。

丸レッドパソコンやスマホが正常に作動しない。

丸レッド交通機関のダイヤが乱れる

みなさんは、どのくらい影響を受けていますか?


個人的に

丸ブルーコミュニケーションミスが起こった

丸ブルー通信障害が起こった

丸ブルーご送信してしまった

丸ブルー計画の立て直し

これらが実際起きましたね真顔




私はこの期間はものすごく影響を受けてしまうので、ゆっくり過ごすことを決めています。


水星逆行は確かにネガティブなイメージが捉えられてしまいますが、捉え方を変えることで、同じ物事が起きても、目の前に起きていることを一喜一憂するのではなく、どうフォーカスするかで人生はまったく違う方向へと行くのです。


例えば、計画していたものが一旦白紙になったとします。

3次元的には確かにショックは大きいものの、見方を変えたら今はタイミングではない。

ゆっくりすることの方が大事。

今は充電期間たと思えば、今後飛躍するタイミングが必ず来る!

と決める!


それまでは宇宙に委ね、好きなことやゆっくりする時期だと物事を捉えられると波動も軽くなり、軽やかになることと思います。


私たちはこの肉体が自分だと思いがちになってしまいますが、肉体は借り物であり、現実に起きたことは見えない自分チームが承諾して起きていることなので、意味があるのです。


捉え方が変われば今は最善なことが起きているにしか過ぎないので、ある意味今その現象がベストということなのです照れ


もう1つあります。

私たちは無意識に過去に嫌な思い出があると、本人が覚えていないレベルで影響を受けてしまい、反自動的に動かされ私たちの気持ちが動き、感情が再生されているのです汗うさぎ


ではそこが変えられるかどうかです。


無意識のところを意識することです。

意識することで認識することができるようになります。意識のパターンをとうするのか、どういう風に変えて行くのか、習慣化することなのです。


例えばいつもしているものを逆をやってみる。靴下を右足から履いていたものを左足から履いてみる。それだけでもいつもと習慣が違うので、当たり前のように無意識でパターンがあると思います。

これから意識して左足から履いてみるだけでも意識するわけです。


毎日左足から履こうとする、この一定期間をすると無意識に左足から履こうとするのです。



ではどうしたら意識できるようにするのか、

左足から履くと紙に書き貼って置くことが大事です!


水星逆行はネガティブに捉えがちですが、考え方によりまったく方向性が変わります。


コミュニケーションミスが起こりやすいと感じるのであれば、いつもより丁寧に伝える!!


メールの文書も丁寧に送ってみる。

相手とコミュニケーションを取る時も相手の目を見て丁寧に伝えるとか、意思疎通のズレが生じやすいので、より丁寧に伝えていく必要があります。


そこを意識することで、新たな人間関係が築ける可能性があります。


この期間をマイナスに捉えるというよりも、プラスに落とし込むことのほうが大事だと思います。


物事がうまく運びづらいなあと思うことではなく、運びづらい時期なんだと受け入れること!!

実は起こることがベストだと腑に落とすなのです。


こんなことがあって嫌だなあ、不幸だなあと思うのではなく、これもすべて捉え方なのです。

起きていることはすべてベストだということ。


これがダメだ、最悪だと言うことは実は人間だけなのです。他の動物にはそれはないのです。この地球では人間のみこういうことを考えてしまうのです。

人間の思考のクセなのです。


これが良い悪いとジャッチするのは人間だけなのです。

何かうまく行っていないことがあったとしたら、それはタイミングではないと受け入れると、とても楽になれます。

気分が落ち込みやすくなるのは、特に水星逆行の期間に起こりやすいのは、今は休んで良いよ!

というサインなのです。



私たちは完璧にやらないといけないとか、必要以上に落ち込んだりと思いがちになってしまいます。


人間の身体と心は繋がっているので、そういう風に感じてしまいますが、この期間は急いだり焦ったりしないことが重要です。


やりすぎたりオーバーワークし過ぎたりしたいことです。


ゆったりのんびりと一人で休むことをおすすめしますおねがい



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♥

感謝します🍀



最後に告知させていただきます❗
塩の真実、ご自身で健康回復ができるように、
一緒に工藤清敏先生のお話を聞いてみませんか?
きっと人生において、何かしら捉え方や考え方も含め、お役に立てると思いますキラキラ
良かったらポチッと押して、詳細を確認してみてください
下矢印下矢印