いつもありがとうございます♥

マキティですおねがい


今日はうちのワンコ🐕について

お伝えしたいと思います。


これまで咳がひどくて、嗚咽もあり

眠れなくて、、、

さらにフケがすごくなり、何とか

改善したくて、当時通院していた医師からも

入浴を週2回と勧められ実践していました。


検査結果の数値も高かったため、甲状腺が

影響していたとずっと思っていました。

薬もその都度処方されていましたが、改善

されることはなく、年齢のせいもあり難し

いのかと、、、


でも何かおかしいなあと思いがあり、

違和感が募り以前より東洋医学や食事

療法で何とかできたらと考えるように

なりました。



そこで以前にもお伝えしていたことなのですが、

ホメオパシー、漢方、食事療法

を約1ヶ月半続けた結果、

なんと皮膚状態が改善

されたのです爆笑クラッカークラッカー


あれだけフケがひどくて、やせてしまい

老化だから仕方ないと半ばあきらめていました。

実はエサ、薬が合わなかった、、、

見立て違いだった。

でもそれは仕方なかったのだと思います。



犬は小さいので人間よりもはるかに

顕著に症状として現れるので、口に入れる

ものがどれだけ影響してしまうだと

目の当たりにしましたアセアセ



人間も口にするものを改善しなければ

いずれ現れますからね驚き


受診先を変更し、東洋医学の先生の

アドバイスを参考に完全は無理ですが、

できるだけ有機野菜、肉も遺伝子組み換えで

ないもので『ニュージランド産』はしっかり

記載されていたのでありがたいです。


犬は元々肉食なので、良質なタンパク質を!

とのことでしたが、限られたお店にしか

遺伝子組み換えでない表示のある店は

少ないですアセアセ


旬の根菜類、きのこ類、肉等、主治医より

勧められた安全なエサ、漢方、ホメオパシーに

切り替えた途端、平飼い卵の殻をオーブンで

焼いて粉末したものをエサにかけ、

カルシュウムとして与え、皮膚疾患は

見事に改善されましたキラキラ


もちろん首にミューアも付けていますよハート


今日は他の🐕ワンちゃんのご家族の方から

「毛並み良いですね」と声かけられましたニコニコ


日々与えている食事、エサもそうですが、

一般的に世に出回っているから大丈夫だろう

と安易な考え方は少し違うような気がしました。


そして自身が無知なことが本当に危ないと

改めて感じています。


選択に迫られることって幾度もあると

思います。免許があるから専門家だから信用

する。今回は本当に考えさせられましたね。


責めているわけではなく、自身が無知で

あることの事の重大さに気付かされたのです!!


今はいくらでも調べることができます。


角度を変えると見える世界が

変わるのです!


あきらめなければきっと答えが見つかると

思いましたニコニコ

しかも後悔もしませんしね照れ


本当にこれまで何度も手術することもあり、

選択に迫られ悩んだ時期もありました赤ちゃん泣き


西洋医学を真っ向から否定はしていません。

対処療法として時には必要な時もあります。


お伝えしたいことは、

口にするものは本当に気を付ける!

これは本当だと思いました。


動物も大切な家族ですからねおねがい




今日もありがとうございました♥

感謝します🍀