新年のあいさつ



あけましておめでとうございます




どんな1年にしたい?


個性を潰さない

子どもたちが

通える自由な空間を作る

by寺子屋



個性を潰す世の中になり、お金や名誉が優位に立ってしまい、自分の本質に気づかないまま最後までそう生きてしまう…


本当にそれで良いのでしょうかはてなマーク


なぜ同じにならないといけない?

のでしょうか。


私はこれまでいろんな人たちと関わり、どの場所でも弱者が叩かれ、言うことを利かない者は少しでも能力の高い者が権力を奮うタテ社会を目の当たりにして来ました。


この業界(私が所属している環境)だけは違うのかなぁと勝手に想像していましたが、そうではありませんでしたね。

ヒエラルキー。。。です。

生きづらい人は確かにこの社会では生きていけませんよ。

だから引きこもるのです。

引きこもることが決して悪いことではありません。

充電しなければ外へ出ることはできませんよ赤ちゃん泣き


能力があるの者は支え導き、分け与える世の中になることで、個性を潰さない争いのない社会になるのではないでしょうか!!


私たちはロボットになりたくて生まれて来たわけではありません。


いつからか、みんなと同じにならないといけない社会をつくり、はみ出ると変人扱いし叩く世の中になっていましたねネガティブ


これまでは私もしがみついて頑張っていました!


しかしようやく手にすると、私は何のためにこれを頑張って来たのだろうと自問自答しました凝視


資格を取得した時もそうです。

あんなに頑張って悔しい思いも何度もしましたが、

ただしがみついていたことに気付いたのです。


もっと自分らしく生きたいと誰もが本当は思っているのではないでしょうか。


今回抱負に掲げていることは、自らつくり上げることが大事だったのに、私は一緒にやってくれる人をずっと待っていました。


でもそうではなかったと心底思っています。


後悔のない生き方を選択したい!

これが肉体を持って転生して来たのではないかと、

心からそう思っています飛び出すハート


みんながイキイキと生き始めたら、

世の中は絶対変わりますよ爆笑


すべてを愛し感謝できる世の中にするためには、"やるしかない"と私は今年の抱負としますびっくりマーク


生きるうえで常に一般論として考えていたら、なんでもっと自分らしく生きることができなかったんだろうと、肉体を持つ最後の時に後悔することになります。


誰もが自らやりたいことがあるのです。

それを選択できる世の中にする!


ワクワクしてきましたラブラブ

子どもたちが楽しく生きられる世の中にしますよ💖


子どもたちの生きる力をつける音譜

やりたいことを一緒に探す!!

自由な発想でとにかくやってみるラブラブ

くじけたらやり直すサポートするスター


人間の本質に気付かせる!


森羅万象だと知ると

私たちは生かされていることに気付けるようになる!


このことをしっかりと理解できるようになると、自分、他者を大切にできるようになる。


もっと食について気を付けるようになる。

すべての生き物を大切にする。

自然の大切さに気付く。

アップ

これらは無償で与えてくれるのです。

無償で与えることは、

実は当たり前ではないこのことを今一度立ち止まり考え、子どもたちにもしっかり伝える必要があります。

そうすることで、当たり前ではないことを少しずつ体感し気付くことがてきるのですおねがい


これが私に課せられたことだと思っています。

これらを後世に語り継がれ

安心、安全な社会、そして地球をめざす


大人が示して行くことで、子どもはその姿を見て信用するのです🍀


一歩前進しはじめ、継続できるようになったら

後悔はないかな爆笑


今日も最後までありがとうございました♥

今年もよろしくお願いしますおねがい

感謝します🍀