まだまだ走行距離390km弱の慣らし運転真っ最中のねこぱんです(=^x^=)

カブの扱いにも少しずつ慣れてきました!

慣れてきたということで次の課題であった積載についてです。現在はリアキャリアには何も載せずにロープ(?)みたいなやつで荷物等を固定してます。これでもきちんと固定されるのですが、雨天時のことを考えるとリアボックスを装着したほうがいいかなと思いました。

そうなるとどんなリアボックスにするかってことですが、種類は色々あり見た目、積載量、使い勝手、値段等の基準があります。

まずは丸型のリアボックスです。スクーターでよく見かけるタイプですがカブには合わないと思い対象外です。

{F9538451-AB97-41AA-AD8E-117A00388125}


次はボックス型のリアボックスです。こちらはなかなか良いものがあるのですが基本的に値段が高いのと、いずれ延長リアキャリアにボックスを装着したく、そうなるとキャリアに対してボックスが大きくなってしまうので泣く泣くこれも対象外になります。

{4522B7A9-2668-4E42-9CD9-E41676B0D682}


似たような物で安価で有名なアイリスオーヤマのRVボックスも対象外になります。

{124EECD1-3FE5-4918-B726-43B3F2F7592E}

ここまで対象外ばかりで中々私に合うボックスに巡り会えませんΣ(-᷅_-᷄๑)

ネットで色々とポチポチしてると目に引くものを発見!

{ACAF61BA-6C75-47FD-8B9B-24E7478EE53C}

こちら明邦のカスタムセブンというリアボックス。

サイズも420×310×280と他のボックスよりも1回り小さく、箱型で手頃な値段だったので気づいたらポチポチと購入してました(´∀`)

数日後には家に届いてまして、、( ^ω^ )

外観↓

{A670513D-63FA-4B6F-BBF2-C7C38D4F4301}

{449A54B0-41DE-4A4F-92DD-DAD456A84EEF}


ボックス内↓

{B8AD83FD-D45B-4361-9A47-98FF4CC278A1}

{2343DDC9-7ECB-4FD9-84BE-278CC1BA6E57}


フルフェイスでの比較対象↓

{DED2D517-1198-40DA-88BA-386BA759ABD0}

{94D6E469-41B5-4238-A2B5-C674511830D4}


フルフェイスが無理なく入る容量で私的には満足してます!(フルフェイスを入れる予定は無いですw)

装着する時間が無いので装着させたらまた報告します( ´ ▽ ` )


それまではまた(=´∀`)人(´∀`=)