診断結果のその先、
「あなたらしさ」を

「あなたの生きたい未来」ごとデザインする。

ー記憶に残る大人の品格ブランディングー
イメージコンサルタント ももかです。

“生きたい未来を手に入れる”



公式LINEこちらから

日々の気付きや最新情報をお届け




こんにちは🤍

【印象美人ブランディング】のももかです。

 


「今年は本当に変わりたい!」

 


そう思って、様々な角度から

ビジネスを学び、在り方を学び、

伝えるための技術を学び…と、

とにかく自己投資をしている

2023年下半期。

 


改めて大切だな〜っていう本質に触れたので、

学びをシェアしたい!って思ったら、

気付けばブログを開いていました。

 

 


 

選ばれている人のこだわり方、

紐解いてみる?

 


 

 

ここ最近、改めて深く考えたのが、

「美しくなることと売れることはイコール」

ということ。

 

 

これは外見や姿勢などのわかりやすく

見た目を磨くことはもちろんなのですが、

中身や在り方、こだわり方も

「美しさ」の一つで。

 



私の周りの売れている方々をみていると、

とにかくこだわりがすごいの!

 


 

ファッションやメイクなどはもちろん、

見せるものと見せないものの選別や、

ZOOMの背景や映り方、普段の姿勢や

生活の中で使うように意識する

筋肉に至るような(!)

本当にほんと〜〜に細かいところまで、

 

 


全ては

「どう魅せたいか」を基準に

細部へ落とし込んでいるんですよね。

 

 

 






丁度、

とあるファッション誌のモデルさんの

卒業特集を拝見していて、

魅せ方のこだわりの成長プロセスが

ぴったりと今回の学びと重なりました。

 


あんなに完璧に見えるプロのモデルさんも

最初から上手だったわけではなくて。

 


その裏側では

ポージングを何度も練習し、

紙面に載ったら反省し、

コツを掴むためロケハンもし、

紙面に載った自分を見てまた反省会して

研究、練習、研究、練習…。

 


この角度は、

この笑顔を作るときに使う筋肉は、

シルエットが…



その結果、

どんどん綺麗になり、

どんどん自然体になり、

彼女自信も、着ているお洋服も、

どんどん洗練された印象になり、

気付けば読者は彼女の魅力に惹き込まれていく。



いろんな視点から魅せることに

こだわって研究をされていたんだろうな、と

読んでいて、その美しさや魅力と

その裏側の努力の仕方に

納得と共感が止まりませんでした。

 

 

美しさって、

もともと整っているから

美しいのではなくて、

必ず理由がある!



美しいと言われる裏では、

工夫や努力や研究がされているんです。



最初から完成系なわけではないし、

センスがあるように見える人は

センスを磨いているんです。


 

だから、

着る服にこだわる。

写真の撮り方にこだわる。

写真の写り方にこだわる。

普段の生活にこだわる。



こだわり続ける。



やっぱりその「美しさへのこだわり」が

「私ブランド」を確立させる

とっても重要な要素なんですよね。












これは、私がお伝えしている

印象美人ブランディング

でも大切にしているポイント。


あ〜〜、こだわり方も

たくさんポイントがあるから

これから伝えていけるのが

私自身楽しみでしょうがない🥺🤍


たくさん発信していくので、

わくわくしながら待っててくださいね〜!

 



人気の記事

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

⚫︎各種単発レッスン

 

・骨格診断
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断
・黄金比率メイクレッスン

 

 

⚫︎企画中…

ーMY STYLE DESIGNー

「あなたらしさ」を「あなたの生きたい未来」ごと

デザインする。

 

ご予約、お問い合わせは公式ラインから

友だち追加