ラーケーション★仙台 | smile smile smile

smile smile smile

軽やかに
しなやかに
自由な感性で変わり続ける
愛すべき毎日を自分らしく

おでかけ先は仙台でした 飛行機

 

因みに旅先の他候補地は長崎と北海道でした

長崎ランタンフェスティバルは3日後だったので

今回は引き寄せてないと判断し却下

さっぽろ雪まつりは開催真っ只中でしたが

もう今年は雪いらんねという気分だったので

仙台に決まったのですがこのタイミングで寒波襲来… 

どうなることかと思いましたが飛行機とんでくれました ÃƒÂ¦Ã‚±Â—

 

 

NGO10:25発 â†’* SDJ11:35着 

寒いぞォ~ 仙台w

ホテルに荷物を預けまずはランチへ 

 

 

仙台中華蕎麦 仁屋

カウンター席のみのこぢんまりとした和モダンな店内です

濃厚煮干しそばとバターライスを注文

比内地鶏の旨味たっぷりのスープが美味しく温まりました

 

 

 

電車に乗り東へ 魚

 

旅先で出会った人に出身地を明かす時

岐阜って伝えると飛騨地方をイメージされがちだから

敢えて名古屋って言ったりします

タクシーの運転手の方とそんな会話の流れがあり

「仙台と名古屋ではどっちの女性が綺麗かね?」と聞かれたので

「東北の方が美人じゃないですかね」なんて答え降車

何故、そんな唐突な質問してきたんやろ aya

うちら3人とも謎でした

 

 

仙台うみの杜水族館

象徴する大水槽「いのちきらめくうみ」

群れで泳ぐマイワシのトルネードは息をのむ美しさ

 

 

鯉の荒ぶり方が凄くて… è‹¦ç¬‘

あんたらふたりも鯉みたいやから並んでみってw

 

 

自分が書いた絵をスキャンすると

スクリーンの中で泳ぎ出すという

チームラボのお絵描き水族館みたいなやつ

こういうのに飛びついてまだまだお子ちゃまな娘です

 

image

 

そしてまたどっかで見たことあるやつw

 

 

こんなに可愛いのもいれば ãƒãƒ¼ãƒˆ

こんなのも (特別展示) Ã©Â­Â‚

 

 

毒の特徴や危険レベルを5段階で評価した

世界40種の毒生物が紹介されておりました

 

 

閉園間際だったので

ショーの練習風景も観れほのぼのな時間でした

奥にいるアシカがプールの端まで泳ぎきれず

何度、やっても飼育員さんのが遊ばれてる感じ

飼育員さんは諦めて撤収されましたw

 

 

 

 
旨味 太助
仙台名物といえばこちら
牛タン発祥説のある店を訪れてみました
昭和23年から続く味は文句なし sei
 
 
 
 
HUB仙台名掛丁店
そして仙台といえばこの方~ はっぴ

敢えて顔を隠してみたぞw

はじめましてショットです

 

昼間の観光の話から

「日本三大不美人」っていうのがあるんだよと教えてもらい

タクシー運転手にされた質問について一気に謎がとけた

名古屋・仙台・水戸らしい 

 

ゆ~さんとは息子達の成長を願って乾杯 ãƒ“ール

まだまだお互い頑張って働かんならんねー

 

 

 

2日目

道路の凍結もなかったので

レンタカーを借りることにしました

スバル車 (インプレッサ) を運転するのは初めてです ã‚ãã‚ã

 

image

 

瑞鳳殿

流石 金メダル。 故郷

石段を登っていくとこんな形の石がありましたよん

 

image

 

伊達政宗が眠る霊屋は豪華絢爛な外観でした キラキラ

 

 

 

 

引き続き伊達政宗ゆかりの地を巡ります

 

 

仙台城址

少し小高いぐらいでしょとナメてたら

プチ登山になりシンドくて会話がなくなった~ ため息4 ハァため息4 ハァ

 

 

独眼竜の武将が築いた本丸跡から街並みを一望できました


image

 

 

 

ひと足延ばして秋保温泉へ 

の、前に10時のおやつ

ゆ~さんに教えてもらったお店へ

 

 

さいち

小豆ときなこのおはぎ@140

大きくてもペロリといけちゃうやつ

 

 

そしてきなこがバカうま ãƒãƒžãƒ«

普段、食してるきなことは風味が違って

あまりにも美味しいので店内に戻り

オカンも私も土産にきな粉を買いました

 

 

 

 

ホテルニュー三戸屋

16種類のお風呂があるとのことで利用しましたが

日帰り入浴の時間帯は進入禁止の露天風呂ゾーンがあり

全ては解放されていなかった感じ

4日前のレースの筋肉痛が残る体だったので

やわらかな塩化物泉に十分 温泉 癒されました

 

 

 

 

秋保ヴィレッジ

産直食材が揃う直売所で

ちぢみ雪菜という見たことのない野菜を買ってみました

入口で試食販売でオジちゃんに捕まって

テンポいいし éŸ³ç¬¦ 気前いいし 

南三陸のワカメを買っちゃったよw

 

 

 

 

レストランHACHI秋保温泉
こちらもゆ~さんに教えてもらいました
なんでも日本一ナポリタンの称号を手に入れた店らしい
もっちもちな太麺に口福 ãƒãƒ¼ãƒˆ
 
 
 

 

磊々峡

名取川の浸食によって形成された渓谷で

覗橋から見下ろすとハート型の窪みあり ハート

 

 

 

 

最後は空港でずんだシェイク

いやぁ ぶた よく食べた2日間でした

 

 

娘の卒業祝いを兼ねた弾丸仙台 だるま 三代親子旅

石巻とか松島も行きたかったんだけどなー

疲れたけどふたりのリクエストを叶えられてよかったです

また行こね ãŠã‚“ぷ

 

image

 

旅計画の軸はこれだけどなw ã‚¹ã‚¿ãƒæ–°ãƒ­ã‚´