パンケーキに最近はまっていますhotcake*
パンケーキブームのおかげで、大阪にもお店が増えてきたよ1heart*
最近雑誌はandGIRLを買ってるんだけど、7月号に有名店のパンケーキレシピが掲載されてたので、
近々おうちでも作ってみたいなぁd.heart*


*Gateau de Peches*-pancake



私がお気に入りのパンケーキはMille-feuille aux Champs(ミルフィーユ オゥション)っていうお店の
モーニング限定のパンケーキhotcake*
朝からパンケーキ?って思うかもだけど、ぺろりと食べられるボリューム&味なんだよd.heart*
ケーキ屋さんがメインだけど、カフェも併設されていますcup*
セルフなので、朝から気張った格好しなくてもいいですwarai*
実際、ご近所にお住まいの方々はTシャツにジーンズとか、マキシワンピとかで来られてるみたいkirakria*
私もモーニングをいただくには朝早くにおうちでなきゃなので、軽めメイク&らくちんなお洋服でいきます♪*

注文したら10分ぐらいで出来上がりかなぁ??*
朝の光が差し込むカフェでおしゃべりしてたらすぐだよcat*
この空間がとっても気持ちいいのkirakira*


*Gateau de Peches*-pancake


直径7cmぐらいかな?手のひらサイズの大きさのパンケーキhotcake*
でも横から見たら3cmぐらいある分厚さ!!
これが3枚重なっていて、パンケーキタワーになっていますwarai*

ブルーベリージャム生クリームバターはちみつをお好みでつけます1heart*
ホットケーキとは違ってパンケーキって甘くないから、こういう添え物をたくさんつけて食べても問題なくいけちゃいます♪*
パンケーキ生地は焼きたてふわふわで、どれをつけて食べてもおいしい~1heart*
私のおすすめは生クリーム×ブルーベリージャムかなsuki*

夏限定かもしれないけど、生クリームを冷たいソフトクリームに変更できるよcrystal*
飲み物は、コーヒー・紅茶・ミルクが選べますcup*

普通のケーキもおいしそうだし、
このお店の周辺はパン屋さんやイタリアン、カフェなどがある素敵なstreetになってるので、
大阪にお立ち寄りの際はぜひ足をのばしてみてくださいcat*

゚・*:.。.♡.。.:*・゚゚・*:.。.♡.。.:*・゚

cup*Mille-feuille aux Champs
大阪府箕面市小野原西5丁目1-18