なんかすっかりご無沙汰な感じになってしまいました。



まー
テテちゃん兵役中で活動ないっていうのもあるけど、事務所内の内紛のニュースで心痛くて
ブログを書く気分にならなかったっていうのが本心なんだけど



HYBEとADORとの内紛で大体の人はどちらにも肩入れしないスタンスだと思いますが



私の心情としては



テテちゃんのLayoverの活動でヒジン先生には大感謝していて、それは何があっても変わることがない思いです



テテちゃんに素敵な
Layover
をプレゼントしてくれたこと
アミたちに心癒される宝物のような
Layover
を届けてくれたこと
ありがとう
以外見つからない



テテちゃんからはもちろん
ヒジン先生からもとっても温かい愛情がたっぷり伝わっていたからこそ感じた思いです



いつも、テテちゃんのプロモーションに対して思うところがいっぱいあったけど
ヒジン先生は愛情持ってプロモーションしてもらっていたなってありがたかったです

ニュジちゃんたちのプロモーションみても愛と優しさを感じるから
愛情あって温かくて優しくて才能豊かな素敵な人なんだなって思っていました



でも、事務所のプロモーションはどうだったかな
初週売り上げが重要なのに在庫見誤るって
本当に見誤ったんですか?
あり得ないし
予約していたものがキャンセルされるとか
CDが置かれないとか…
それ以外にもいっぱいいっぱい
どんだけ人の気持ち逆撫ですれば気が済むのよって感じじゃないですか

いつもいつもいつも
普通でいいから
プロモーションしてほしいって
そんなことを願わなくちゃならないなんてって
やるせない気分になることもあったでしょ



でも、まさか



new jeansを成功させた功労者のヒジン先生と親会社のHYBEとの内紛が起こるなんて思いもしなかったけど

CDの売り上げを阻止しようとした動きとか
そういうことだったのかな?
って思うなってのが…ねって感じよね

売り上げ至上主義で作った作品じゃないとはいえ
そういう妨害と感じることが起きると本当悔しい
テテちゃんの好きな音楽を音楽が好きな人に聴いてほしいっていう純粋な思いを踏み躙るのもいい加減にしてほしい
人によっては事務所のお粗末な仕事っぷりをなんとも思わない人もいるかもしれませんが
私はそんなふうに思えません



ヒジン先生の記者会見で
あんな感情的なって上に立つ器じゃない
って書いていたblogとか目にして、また二次的に勝手に傷ついて心が痛くなったりして辛かった

感情的になって暴言連発になったのはアレだけど
私には自分の子供のように大切にしている子たちに対しての思いの大きさに感じたし

HYBEで最初のガールズグループでデビューという約束を鶴の一声で反故にされ
プロモーションに対しても思うようにさせてもらえない
当初の予定では🍞PDが楽曲、ヒジン先生がビジュアルARTディレクション?、SOURCEがマネージメントのつもりだったんでしょ?
大切な子たちを守るためにADORを設立して代表に就いて
ニュジちゃんへの思いやご両親たちに対しても誠実な対応をしていたんだなって感じました

ランダムやラキドキをしない理由とか、おかしな音楽市場になってしまっているのも提唱していましたよね
最近セブチちゃんのベストアルバムがランダムトレカ等を手に入れるために大量に廃棄されているニュースが流れたじゃないですかー
みんなかけがえのない大切な子たちだから誰が1番とか順位づけしたくない思いとか
まさに愛じゃないですか
大切な子たちだから感情的になるし怒るし立ち向かって守ろうとしているんじゃないのかな?

そして大事な子たちも応援してくれるファンも疲弊しないように一石を投じているって本当格好良いと思います

そもそもなんだけど
18%しかし株を持っていないヒジン先生が80%の株を持っているHYBEを乗っ取るってピンとこないんだけど?
どうやったら乗っ取れるんですかね

そこらへんのことは経緯を見守りたいです



ヒジン先生が訴えていたコピーしているっていうの各々感じ方あるから一概には言えないかもしれないけど
私は、ILLITみたとき
ニュジちゃんの二番煎じだなって感じたし

と言っても批判するとかないけど

ヒジン先生からしたら今までの積もり積もった不満も相まってニュジちゃんたちが大切な分大爆発するのも分かる

もし、違うなら違うでヒジン先生が社内でそれを訴えたときにキチンと納得する答えをするべきだし配慮と敬意を持つべきなのにあまりに軽く扱いすぎたんだと思う



HYBEがILLITやnew jeansのアーティストを守るとか表明してたけど
どこが?
って思ったじゃん



ヒジン先生との内紛をマスコミプレイでごったごたにしているのもそう
new jeansとヒジン先生を引き剥がしたらnew jeans守ることになるの?
守れないよね
守るっていうならどうやって?

アーティストじゃなくて会社を自分たちを守るための間違いなんじゃない?

会社は会社の財産であるアーティストを守るべき存在なのに
BTSを盾にして守ってもらっているって感じるから

今韓国アミが事務所じゃなくてBTSを支持するってどんどん騒動が大きくなってますよね



アーティストを盾にすることなく
アーティストファーストで本来の真っ当なマネジメントしてほしい

それはどっちか片方に言っていることじゃないよ
両者に言えること



でも、きっとヒジン先生は排除されてしまうんだろうな…
って感じ取ってはいるんですが
どうなってしまうんでしょうね