テテちゃんの話し方が魅力的なのを分析した動画が登場して話題になっているみたいです。




詳しくは上矢印の記事を見てほしいんですけど

改めて説明されなくてもテテペンはみーんな感じ取っている当たり前のことだけど改めては考えてないんだよね

いわゆる

考えるな感じろ的な?


簡単に言うと5つの理由があって


「共通の関心事を探す」

お父さんも大好きな番組だし、アミたちも喜びそうってことでそこに出演している演者さんも良い気分になるよね

相手を思いやっていてテテちゃんの優しさ温かさを感じる


「声帯模写をして話す」

エピソードを話すときにただ話すんじゃなくてアッパの話し方やソジュンさんの話し方をしてその場の雰囲気まで想像させて楽しい気持ちにさせちゃうんだよね

そうやって話すことでその風景が見えてきて聞く人を惹き込んじゃうだよね


「率直に話す」

テテちゃんが素直だからこそ率直に話して好感が持てるんだと思う。


「賞賛がうまい」

なんか、これもテテちゃんの素直で優しい人柄があるからだと思う。

なんかさ賞賛するのも難しいと思うんだ

賞賛された人がすんなりと受け入れられて良い気持ちにさせるって相当だよね。


「思い出を具体的に話す」

テテちゃんが子供の頃にペンを握りながら寝てたってFESTAで話していたエピソードだよね

そのときは

「なんだそれー」

って笑われていたけど

ユンギさんは肯定していたけど

ペンが剣だと想像の翼を広げて寝た

ってことなんだけど

そんな想像の翼を広げて幼い頃おばあちゃんと眠りについて目覚めたら

おばあちゃんと僕の顔に落書きだらけになってた

って…

テテちゃんのおばあちゃんは寝るときにペンを剣のように振り回して眠りにつくとき普通ならその時点でペンを取り上げていたと思うんだけど

テテちゃんの想像の翼を広げるのを阻止しないで羽ばたくようにしていたっていうのが素敵だよね

テテちゃんの大好きなおばあちゃん

テテちゃんが大好きなだけあるって思わずにはいられないし、そんなおばあちゃんがテテちゃんの豊かな心と純粋で綺麗な心を育んでくれたんだな〜


テテちゃんが「きれいな言葉の達人」と言われる所以はここで育まれたんだね


優しくて、テテちゃんにしかできない言葉選びのメッセージはみんなの心を癒して暖かい灯火をくれるんだ




今日、公式からアナウンスがあって…





ナムさん、テテちゃん

ジミニ、グーちゃんの5週間の新兵訓練が終了となり終了式が行われると

そこで部隊の所属も決まるそうです。

テテちゃんはSDTと決まっているのでー

そこらへんはいいんですが

テテちゃんは更に3週間だっけな

専門の本格的な訓練?があるんだってーーー

国民の盾となってソウル中心部を護る部隊なんだもんね…

テテちゃんくれぐれも怪我しないように

テテちゃんの目標に向かって頑張ってね

ファイティン




2025年6月10日除隊まで

D-512