まだまだ余韻に浸っています昇天








テテちゃん、今回2曲のジャズナンバーを披露してくれて

1曲目は以前自宅でヨンタンが見守る中歌ってくれた







It's Begining To  Look A  Lot  Like Christmas




そして、2曲目はLady GagaがTonyBennettとコラボしたCheek to Cheekなんですが




私、知らなかったんですが、テテちゃんの歌ったパートって基本的にガガ様が歌ったパートなんだって



 




でさ、私気になってガガ様とトニーベネットとのCheek to Cheekをみたんだけど

なんて言ったらいいんだろ

テテちゃんのCheek to Cheekとは全く違う世界観に映ました。

正直、同じ楽曲とは思えないくらい

ガガ様とトニーベネットのCheek to Cheekでした。




今回、テテちゃんの相手のジャズシンガーはMinna Seoさんは20歳?21才?と若くて瑞々しい方ですよね

歌声もキャンディーボイスがとっても耳心地が良くてテテちゃんの深い歌声ともすごくマッチしていた







でさ、今回若いジャズシンガーのMinnaさんが選ばれた理由が分かった気がしたよ


もちろん実力と魅力があるのは当然だけど


大人なテテちゃんと歳が近かったり、大人な方だったら…


マジでガガ様とトニーベネットみたいなCheek to Cheekになっていたと思う。


もう〜ガガ様とトニーベネットのCheek to Cheekそれはそれは匂い立つ大人の色気プンプンだから〜




ま、そんなテテちゃんも見てみたい気もするけど

予告もなしに10周年のプレゼントとしてアミに見せるのは…ね。




お陰で可愛い二人のCheek to Cheekがみれたわけだけど

テテちゃんだから出せた、二人にしか出せない瑞々しくて魅力的なCheek to Cheekになったと思う。


そして、ガガ様とトニーベネットだからこそな素晴らしいCheek to Cheekであって


この二人そして演奏してくれる人たちだからこそ作りあげられる唯一無二、そのときのセッションから生まれるそのときにしかない音楽なんだろうな




これがジャズの醍醐味なんだろうね




なんか…




クラシックな音楽で昔からあるものなんだけど

変わらないものと変わっていくものが上手く混在された音楽でその人となりというか

そういうのを感じることが出来て


なんていうの


「おーこうくるか〜」


って感じることが出来て楽しめるんだろうね




なんか…ジャズって奥が深いね






Twitter、YouTube、Instagramお借りしました。

ありがとうございます🎶🎺🎤