真夏の休日 | みっちゃんのウェスタンラリアート!

みっちゃんのウェスタンラリアート!

ブログの説明を入力します。

8月に入り暑さが半端ない山陰地方💦


ニュースでも最高気温の全国でも上位

私の幼少期は、こんな暑くなかった気がします。小学生も夏休みになりましたが、最近はラジオ体操ってしないの?うちの娘らの時はラジオ体操に行ってましたが?


暑いついでに、和釣会の秀明の長女とうちの長女が海に行きたいとの事で、海水浴へ


島根の笠浦→野井→小波の海を海水浴ランガン笑笑


相変わらず落ち着きがない秀明さんです。








昼メシは焼きそば


当然ですが、やはり私が調理




秀明さん、箸🥢は忘れずに持ってきましたが、皿が無い💢



直喰い‼️


娘ども、スゲー食べる


スイカ🍉も食べました。



で、昨晩は盆前の白イカ🦑へ


今シーズンは家にストックをしてないのでちょいと気合い入れて臨むことに


ただ事前情報はあまりよろしくない


明るいうちに3杯


ライトONからポツリポツリ


右舷側のメンバーで棚を共有して、浅いとこで30mまで上げてきましたが、鯛が現れましたが、鯛ハンターに討伐してもらい

結果、今シーズン1番良い感じに

白イカ 106杯


ただサイズが出なく、完全数釣り






沖漬けのバケツに20杯くらい【写真無し】

沖漬けの醤油は、ラーメン暁の店主オリジナル

食べるのが楽しみです。


また、鯛ハンターにゲットしてもらった鯛と謎の魚も!




流石、料理人!捌くのが早い


最近は常に捌いてもらってまーす。


夜の一献が楽しみ!さあ、昼寝💤だ



ではまた