女子会の折り紙制作が、やはり8月一杯であり。私たちともう1グループは2日間あり、他の人は1日半か、1日だった。やはりめい一杯詰め込み過ぎたせいだろう。取り合えず色合いは本をお手本にして、後は大きさが問題だよね~と言う話になった。折り方は本をコピーしてプリントにしてくれるらしい。家の花の本を見てみても、デイケアの折紙の本の方が、単純で明るいことが分かった。最近の流行で、えくにかおりの”スイカの匂い”と言う短編集が集中できて良かった。山本美緒さんの本も良く、良心的なので、一気に読んでしまった。とても心の綺麗な人だなと思った。素人っぽいのが良かった。4階から1階に越したので、窓の開け閉めが大変になった。泥棒の心配をしなければならなくなった。まだ慣れない。エアコンのクリーナーはエディオンさんに頼むことになった。大きなものが2万で、小さなものが1万掛かった。父の所は故障してしまい、いとこ一家がすぐに帰って行ったそうだ。おみやげを沢山頂いた。コスモスで、熱中症になったら点滴だと聞いた。夢で学校に行こうのノリで、お葬式を仕切って貰えるという夢の続きを見た。御馳走の出てきたところで、トイレで目が覚めた。よほど気に掛かっているらしい。父が1週間の退院の後。また入院で半年これが続くと言う。気が滅入る・・・。