今日は女子会があって、文化祭に出展する折り紙制作の構図について2人ずつで話し合いました。午前中の予定でしたが、40分間で終わりました。午後は午後であるそうです。スタッフが忙しいです。7冊も折り紙の本があって助かりました。買おうと言っていたのはこのことかと分かりました。バラは難しいけど平面の物を作ろうと言うことになりました。立体は難しいからと仕切ってしまいました。雲と星が同居するのはおかしいということになって、星は諦めました。クローバーもハートの方を選びました。雲も自然な方を選ぶことにしました。下絵を描いていて、ふと中学の美術部のことを思い出しました。入部テストで私の後でなければ、友人が退部して行かなかったのかもしれなかったのでした・・・。うっかり絵を描く要領でスイスイ決めてしまいましたが、折る時間を聞いていなかったです。フレーム作りでも1日掛かりだったのでした。バックの色紙は青空色を希望しましたが、白い雲が映えるように水色になりました。他の折り紙の色が映えるからと決めました。私たちは端午の節句でしたが、午後の人達はお正月がテーマで何があるか思い付かないと言ったので、7冊も本があるから大丈夫だよ。と答えました。診察があって30分で決めたそうです。ドキドキ・・・。