昨日。今日の病気についての先生の話を聴きに行くのにビビッていたら、仕事から帰って来た弟が、肩を揉んでくれて緊張が解けました。末っ子は不憫です。しかし今日はコーヒーを吐き戻してしまい、病院で吐いたら大事になるぞ!と弟に言われ、自宅で待つことになりました。弟が処置を心得ていて、すぐにタオルを濡らしてウェットティッシュで拭いて、マットは洗濯に出してくれました。先生は皆女性に変わっていると言うことでした。今日も女の先生からお話があったそうです。点滴が始まりました。明日は休みの日で一度お見舞いに行くと言うことです。

お前が来るのを一番楽しみに待っているんじゃあないか?と言っておきました。姉がブタのミンチを何に使うんだろうね?と言ったのは、私の作った鶏肉の煮つけが2切れ有るじゃあないか!という訳だったことに気が付きました。穿った見方をしていたです。姉はどこまでも優しいのでした・・・。