今日は気分転換に、飴の降る前に。父が植えて残してくれて行っていたジャガイモの収穫に来ました。意外と少なかったですが、母と2人では十分なのでした。大きなシャベルではなくて、小さなスコップで事足りました。半分やって後は母に頼んでPCに取り掛かりました。豚肉を買ってるよ!と言っても、姉に今日のお昼は卵丼だから!と言われてしまいました。夕飯はご飯を用意しておくから、おかずだけ買って来い!と言うことでした。弟が出勤前に今日もコーラを分けてくれました。有難く頂くことにしました。熱中症が怖いからです。屋内の方が高温らしいです。入院中は洗濯が腰をかがめることが出来ず却下されて、クリーニングで、助手さんたちが洗濯物を畳んでくれて大助かりでした。家で洗濯すると生地が早く傷むことが分かりました・・・。