最近久しぶりにジーンズを買えて喜んでいたら、お腹ぽっこり体型の私は、ヒップは細いので、穿いていて動くだけでずり下がってしまいました。ストレッチ素材なのに。そこで、自分の食べたい物ばかり料理していた私は、食事を減らすのは夕食しか無い!!と言う結論に達し、取り敢えず夕食は6割の少食にして、その代わり翌日の料理を作り置きすることにして、朝はタップリ食べて、昼は給食のご飯は残し。と言うことを始めました。そのお蔭で、今日は人参ピラフは失敗したけれど、よしもとばななさんのエッセーで、こまめにお洒落をしようとか、毎日が発見でも、おしゃれが大切とあって、暑くなったので、ショートから少しだけ髪を伸ばし、髪をくくることにしました。白髪が気になるので、いっそ髪を白く染めたいなとか。あ、これは極端過ぎる。でも、何色に染めても、お値段は同じなので。半分本気で考えている・・・。