昨日。仕事から帰った弟が。別居している父親に電話で”ところで僕の喪服は何処にあるんかねえ~”とさり気なく聞いていて。父の元にあるのに気付きました。さり気なかったけれど動揺しているのが分かりました。母のはとこの叔母さんが、もう長くないそうです。父は、また喪主をやらないといけん。と言っていました。病院に30分掛かってデイケアに通っていましたが、今日は10分で着きました。洗濯を今日はしなくて良かったから、フレンチトーストを食べることが出来ました。なんとか心理士の○○ちゃんが、赤ちゃんって天井に吊るしている物を見るよね。と言って、クラフトの傘を作っていて驚きました。私の弟の時にはそんな余裕は無かったです。目が女の子の赤ちゃんの目をしていました・・・。