四天王寺 | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

お彼岸に行ってみたかった四天王寺へ行ってきました。

四天王寺HPより↓
{A9C6966E-685B-4296-B661-F928A8961567}

古代日本史のヒーロー聖徳太子が建立した由緒ある古〜いお寺です。

地下鉄谷町線の四天王寺夕陽ヶ丘駅(駅名めっちゃ長っ)を出ると昭和〜♪な町並みが続きます。

とびた君も聖徳太子♪

{865DB2A4-28F8-49E6-9BE3-910EADEE5096}

亀池。水の中に注目です。
こんな亀密度の高いところ初めて見た!

{9961EFD9-1CFA-4CB4-B0FC-0347A605B6BC}

五重塔に登りました。

{B8F049C3-3F7D-4201-ADC7-D45135711B25}

1番上の回廊からの眺め。
{8F4992B7-44C0-4B1C-9EB5-EF818FB34CFF}

あべのハルカスも近い。
{AC7EB100-FBE0-42C7-8D93-AE8D335453C3}
火災で焼失後、昭和に再建された五重塔。
中は螺旋階段になっていました。(ピサの斜塔を登った時を思い出しました。)
いつでも解放されているわけではないので行くときは事前に調べて下さいね。
なかなか面白かったので高い所が好きな方にはオススメです。
螺旋階段のせいか、いつもと違う筋肉を使ったみたいで、翌日の筋肉痛は久しぶりにキツかった。

{64DA976B-4F23-42CC-A637-D0F193E05C02}

本当はこちら↓を見たかったのですが、あいにく曇りで太陽は見えなさそうだったので日没を待たずに四天王寺を後にしました。
{026FAC92-ED9D-4D9D-9D17-A7359CBD0F20}

お土産は釣鐘屋のおまんじゅう♡
こし餡が入っていて美味!
{082597DD-298F-419D-930D-A7AABEF4034E}
こちら、百貨店などで見かける釣鐘屋本舗とは別のお店。他には一切出店していないとのことでした。
現地に行った際には是非♡

帰りはあべのハルカスまで歩きました。
昭和〜平成、町並みがガラッと変わる面白いエリアでした。