カサレッチョ | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

武庫之荘のカサレッチョでランチしました。
前から気になっていたお店です。
シェフは本場ローマご出身の方だそうです。

前菜。
{33D76B2B-2FEE-45C5-8E8D-0910A4762B93}

ピザ。大きいです。
{136A6089-64EA-4FF3-865D-88671060F00A}

ルッコラのパスタ。
{77DA88F4-C83B-48EE-8FE0-CC6A2EBBEFA5}

夫と夫々ピザランチとパスタランチを頼みシェアして食べました。
美味しかったです♪

ところで、途中外国人のお客さんが入ってきた時、店じゅぅの店員さんが
ボンジョルノ〜!
とお迎えしていて、店員さんと注文などのやりとりは英語でしていました。

その後、そのお客さんとシェフの会話が始まったのですが、
シェフ巻き舌で「久しぶり〜!」

ん?ここは日本語⁈
始めは聞き間違いかな?と疑いましたが、2人はその後も日本語でコミュニケーションしていました。
イタリア語と英語を母国語に持つ2人の共通語は日本語。
ここは日本なので当たり前のようですが、私にはとても新鮮に映りました。
ヨーロッパの人って英語も出来るんじゃないの⁈と勝手に思っていたけれど、そうでもないのかなー。

そういう私も、まだわからない関西弁がたまに出てきてググることがあります(笑)