三宮〜南京町〜元町通り商店街 | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

三宮の地下街で台湾まぜそばを食べました。
辛いの得意ってわけではないのに、食べてみたかったのです。
おいしーけど、辛い〜!
やっぱり普通のラーメンの方が私には向いているとわかりましたてへぺろうさぎ

{E90CF577-2ED0-4DED-9855-75208219EE7E}

その後、商店街で神戸ティーフェスバルのスタンドを見つけ二箇所でテイスティング。
その場でSNSに投稿するとティーバックを貰える特典があったのでその件だけ昨日投稿しましたニコニコ

今回のお出かけ1番の目的は春節祭。
南京町へ行きました。
{F590ECE2-A393-4FD9-BB28-8249EAAF383A}

ファミマの看板やコカコーラの自販機も南京町だとこんな感じ。
{866ACBB9-1F66-4AA8-94CC-2C9FE01F1ED5}

獅子舞はものすごい人、人、人。
{726C3CEF-EDE2-4276-A104-20BD0EF9CB84}

南京町と言えば食べ歩きも楽しみのひとつ。
私は桃饅頭、夫は北京ダック。
{8F5E2081-3651-4C45-B3B8-3AF1B3864E76}

小籠包。アッツアッツでおいしい音譜
でも口の中ヤケドしたあせる
{58E9D357-55F3-4834-B6FE-80505A6B7298}

元町通り商店街で別の獅子舞にも出会えました。
頭をガブッとしてもらえましたカナヘイうさぎ
これで福が来る‼︎

{ABAEDFD7-F940-4F64-8726-CCA64615468D}