奈良まち〜興福寺周辺 | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

平城宮跡からバスで移動。
JR奈良駅から奈良まちまで歩きました。
風情のある街並みの中、懐かしい雰囲気やお洒落なお店が点在していて、町歩きが楽しいエリアです。

カフェ PAOで休憩にしました。
揚げたお芋と抹茶ソフト♡美味しかった♡
夫の頼んだコーヒーは阿修羅ブレンド。奈良らしいネーミング。

{17066E6D-ABB9-4A5E-B9D4-E9278056B530}

お店の前には井戸がありました。
素敵な柄に塗り直してありますね。
{E9096216-86B8-49D8-B337-796151195CF8}

猿沢の池。向こうは興福寺。
{0F89F715-6A05-468C-860F-28A9D2173437}

興福寺境内。夕日が沈む間際でした。
{1E346CC2-2024-4DD3-A50D-7A96646451BA}

{DFCDC946-648D-4454-B896-BB75E150AFB4}

奈良国立博物館脇の芝生では、鹿が角を合わせてました。
{51ECFFB1-C950-4F3C-AC03-53E30F2C4F6F}

こちらは、のんびり。
{A6FA1F4D-C1E7-4AD3-B63C-0416C1F880BD}

アーケード街を歩いていたら、ブラタモリでタモさんが訪ねていた教会を発見!
暗くて分かりづらいけれど、奥の階段を昇ってた!と嬉しくなりました。
{B75AFB12-17A2-435B-950C-3A88228D1C50}

奈良で買ったもの。
PAOで古代米の黒米と鹿サイダー。
鹿は入ってません(笑)
{066618C9-F755-45A6-A1F9-E2DB151685EB}

岡井麻布商店のフキン。
今年の正倉院展は行きそびれましたが、このフキンで今回の出陳宝物 漆胡瓶、笙、唐草文鈴を愛でることにします。
{44C5C7FA-76BD-43F6-99A1-BC52BA4C7BC7}

久しぶりではありましたが、何回も行っているせいか、今回は奈良も近く感じました。
また行こうっと。