錦市場〜寺町通り散策 | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

京の台所 錦市場を散策しました。
けっこうお店が入れ替わっていてビックリ。
スヌーピー茶屋も出来てました。

{8F11ED11-0F90-423F-BA7C-0D30B6B573E0}

メニューはこんな感じ。
へー、テーマパークのレストランみたい。

{B0A76CBC-B33F-4C2F-B912-3BA93025E55E}

今回のランチは錦市場でお惣菜を買って、京町家錦上ルへ持ち込みしました。
こんなに綺麗に盛り付けてもらえます。

{7F3BE3D0-006A-4C5C-BBF4-3E0CF8D349C7}

お惣菜5品につき盛付け料¥300。
ワンオーダー制なので、ごはんとお味噌汁のセット¥500をオーダーしました。
私は2回目のこちら。
初めてだった友人2人もこの制度と町家の素敵な雰囲気に御満悦でした。

錦市場では、黒七味、乾燥湯葉、むき栗をお持ち帰り。
黒七味は鳥料理や汁物に入れるといいんだなコレが。
乾燥湯葉は便利なんだそうです。
栗ごはんも作りますよー!

{E23BE7BD-B995-4A8F-AF73-EFB0BBAD6AA9}

それからてくてく寺町通りを上がって行き、京都市役所脇に美味しそうパン屋さんグランディールを発見。
明日の朝食が楽しみー♪


{D9C4F1AF-BB8F-448D-A5A8-C1F8D3894751}

更に上がって行き京都御苑に到着!
広いなー!
{FF1054BE-86CE-42B5-9C11-64D78B06F8D8}

さて、最近一年中一般公開されるようになった京都御所。
3時台だったので間に合うと思っていたら、まさかの3:20で入門終了。あちゃー!

マヌケな私たち、ただのウォーキングになってしまいました(汗)
まっ、全員御所見学の経験ありでしたので、いいんですけど〜。

久しぶりに良い天気でのんびり散策。
楽しい1日でした。