あさが来た…散歩② | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

北浜の光世証券には若き日の五代友厚像があります。
幾つもある五代友厚像の中でも1番若くてイケメンと言われています。
{D19757B3-8B44-4333-9359-D0127A1DCB81}

{C28A5D07-E7A7-4303-8C37-F2E8AE8F3E7D}

そして、1月にも登場した大阪取引所の五代さまも目と鼻の先。
{A0A33ABD-A697-4E89-9E19-A355DFB070FA}

さて、休憩はリバーサイドのカフェへ。
中之島が見えるこのロケーション。前からこの並びのどこかに入ってみたかったんです。
道路側からだと中がよく分からず、テキトーに入ってみたのですが、こちらのノースショア、正解でした。
次はランチで行きたいです。



{28D6CA9F-CB7F-423C-AB7B-53E5D0117E92}

中之島を通って梅田まで帰りました。

大阪市中央公会堂。いつ見ても素敵!
広岡浅子さんもこちらで講演を行っていたそうです。

{5352854F-4678-4239-92E5-4141E194AFF6}

中之島図書館。
この重厚な建物も好きです。

{984E7A73-6A24-4158-90B7-B95EF619B962}

前からよく歩きまわっていた辺りに、かつて広岡浅子さんも生きていたんだなーと、改めて実感。

女性が主人公で、しかも知っている土地が舞台だと興味は尽きません。

楽しいお散歩でした音譜