春の鉄旅⑨ | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

大阪駅に到着後まず向かったのは金券ショップ。
青春18きっぷの残り1枚をさっさと売ってしまうことに。
この日は3/6。期限まで1ヶ月以上残っています。
5枚つづりで¥11850なので1枚あたり¥2370のところ、¥3000で買い取ってもらえました!
これにはビックリ!金券ショップバンザイ!金券ショップ天国大阪バンザーイ‼︎

そしてお夕飯は疲れた体に優しいおうどんを。
大丸地下の つるとんたん で食べて帰りました。

{90EC79AD-54E4-4ABC-86F8-E963201612C2}

{CD2E6682-9F47-4042-A835-017CA32884A5}

旅のまとめ

今回は琵琶湖の西と東を2日で回れて楽しいルートでした。

宿泊は福井県なのに観光は滋賀県となりましたが、福井県は以前に車で旅行の際に東尋坊,永平寺,一乗谷朝倉氏遺跡などに行ったことがあったので、わざわざ頑張って行かなくてもいいかなー、という判断でした。素敵なところは沢山あります。

彦根と石山寺は以前やはり車で行ったことがあります。けれど、電車に変えるとまた違った楽しみもありました。

関東に住んでいた頃は滋賀県は通過するばかりでしたが、新幹線で米原で下車すれば彦根や長浜もすぐ。
もっと、みんな行ったほうがいいよー!と思います。
京都に飽きたら是非滋賀へ!

さて、次の旅行はいつどこへ行こうかなーニコニコ