そうです!飛んでます! | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

ブログなどで見かける、花粉もしや飛んでる?と言った、認めたくないけど飛んでるよね⁈なコメントに対して→飛んでます!

最近すこぶる体調のイイ私でしたが…。
帰省時、明らかにマイセンサー(鼻)が反応していました。
花粉症仲間の友人に、もう飛んでるよね?
と聞いた時は、わからない。
との回答でしたが…。

新大阪で新幹線降りた後から平気になっちゃったもんねーグラサンチョキ

これ転勤族あるあるなんです。
育った場所から遠く離れると花粉症が楽チン!
私の場合は杉花粉。関東より少ないのかな?
周囲の人からは大変そうと思われてるけど、本人的には西日本の花粉なんて屁の河童口笛
実家にいた時の辛さはこんなもんじゃありませんでした。
なのでその季節には帰省しません。

これ、関東出身の花粉症&転妻仲間もみんな同じ感想で、東海出身の夫もまた同じ。
ついでに、北海道出身の白樺の花粉症の友人に至っては、白樺なんて見かけないしねー。

西日本の人が東に行ったらどうなんだろう?興味津々。

引越多いのは大変でも、利点もあるのだウインク