申年 | お気楽転妻日記

お気楽転妻日記

ブログの説明を入力します。

元旦は夫の実家で一泊してきました。
2日のお昼に蛤料理のお店で蛤づくしのセットメニューを食べたのですが…。
帰りの車で胃が痛い。
あれ?もしや?
蛤の食べ過ぎ?

そっか!貝を沢山食べると胃が痛くなる体質なんだ‼︎

海無し県育ちだからかな?
貝を沢山食べる機会なんて人生でたったの3回。

一回目は今回と同じメニュー。
慣れない義実家で気疲れしたかと思ってたーあせる

二回目は赤穂の牡蠣小屋で焼き牡蠣を10個食べた時。
牡蠣にあたるという感覚でなく、単にお腹がこわれた。

で今回が3回目。
やっとわかったこのルール。

義父がメニューを決めてオーダーするシステム。
嫁もみんなもそれに従う家なんですけど、また同じお店に行ったときは別メニューにしてもらわねば!
美味しいんですけどねー。

そして、義父の新作。
申年の伊勢型紙。
我が家の神棚チックなコーナーに飾ってあります。

{5088BBFB-590A-47DC-AE39-F1C5D16891B8:01}