まずは朝ごはん。

中央路駅近くのクッパ屋さんに入った。




大邱名物のタロクッパ。

お店のアジュンマが話し好きで、いろいろと話しかけて来る。

私達のとなりの席に日本人の親子が来て、お父さんが翻訳機を使って アジュンマと会話してたんだけど、うまくいかない。
お節介ババァだよな とか思ったけど、ちょっとお手伝いしたりして爆笑


ぶらぶら時間つぶしに散策しながら、前日 予約した 薬令市韓医薬博物館に向かった。

体験をする部屋に案内されたら、すでに作業台の上に いろいろセッティングされてた。

予約したのは、リップとミストづくり。





材料を計量して、混ぜるだけ。

リップは まだ使ってないけど、ミストは使い心地いいわぁ〜照れ
保存料とか入ってないから、早く使いきらなきゃ!

ここは博物館だけあって、お安く体験できた。
ここもリピしたいなルンルン
友人は、今度は石鹸を作りたいって。


この後、地下鉄に乗って ランチのお店に 向かいま〜すDASH!

つづく。