最終日。
11:35 のフライトで帰らなければならないあせる

朝ごはんを食べたら、空港に向かわなくてはDASH!

朝ごはんに選んだのは、こちら下矢印

ホテルの近くにオープンしたての お店をみつけて、前日の夜に開店時間も確認しておいた。

クッパのお店で、私たちは スグレクッパを選んだ。

スグレとは、牛の皮と肉の間の部位らしく、現物を見たら 脂身ばかりだった。
牛の血を固めたソンジも入ってた。

どちらも初めて食べた。
ソンジは韓国の人でも苦手な人は多いみたい。
行きつけの韓国料理屋さんのママさんも苦手だと言っていた。
私は普通に食べれた。好んで食べようとは思わないけど。

コンビニに寄り、ホテルに戻ってチェックアウトして、リムジンバスで空港に向かう。

車窓から、釜山の街並みも見納めだなとか思いながら しんみりと眺めていた。
途中、中華街みたいなんがあったり、今度はもうちょっとゆっくりと あちこち見たいなと思いながら。

空港に着き、WIFI ルーターを返し、チェックイン。
預ける荷物の重さはギリギリだった汗

荷物と言えば、冬服を何着か買ったのでスーツケースがパンパン。
圧縮袋に入れたのに、めっちゃ嵩張って、チャックを閉める時、むりくり引っ張ったら チャックの掴むところがとれてしまったガーン
2つあるうちの1つが とれてしまったので、片開きみたいになって、帰る途中で開いてしまわないか、ちょっと心配だった滝汗
新しい物を買わないとかな…

出国ゲートをくぐり、免税品を受け取り、TAX REFUND も済ませ、搭乗口へ。

帰りも定刻通りの離陸、少し早めに着陸した。

電車を乗り継いで、行きと同じく 友人の妹さんに迎えに来てもらい、友人宅へ到着。
お茶飲んで行きなよと友人が言ってくれたので、お言葉に甘えた。

次女ちゃんがいたので、旅の話をしたり。
次女ちゃんと友人は何度かソウルに行っている。
食べることが大好きな親子で、特に次女ちゃんの食べ物に対する執着が凄くて、いろいろな武勇伝に笑わせてもらっている爆笑

次回は大邱に行きたいね、などと盛り上がり、さっそく 安い航空券と宿をさがして、 3月に大邱行きが決定したキラキラ
この釜山旅行が弾丸みたいな旅だったので、もう少し ゆったりしたいと思い、 3泊の日程にした照れ

3月まで頑張って働こうグー