朝食はホテルのビュッフェ、1人マノン。


前日にフロントでお願いして、予約してあったタクシー 1日チャーターで¥12,000、9時に迎えに来てもらい、西帰浦へDASH!

息子ちゃんが楽しみにしていた四輪バギーを乗りに、大侑ランドへ。

息子ちゃん下矢印

{3CE729DF-6A8A-40A7-A667-3DDD48FB597F}



イモ下矢印

{ECF94030-F2E4-48A9-95DF-12D8FF892CEF}


イモは若い頃、バイクに乗ってたり、体育会系で、アクティブな女性なので、こういうのは積極的にするタイプ。

私とオンマは遠慮して、待ってま〜すチュー


{5EB94D46-30CF-4EE0-B5DE-825E085597DD}


心配していた天気も良く、めちゃめちゃ気持ちのいい陽気晴れ

タクシーの運転手さんがドングリを拾って、剥いて食べてた。
美味しいよって、1つくれたので食べてみたら、ほのかに甘いナッツだった。


バギーの後は、射撃銃

{4BE97056-EB4D-4A31-835F-944F37467E14}


これも息子ちゃんとイモだけ。息子は初体験。
衝撃がすごかったらしい。
息子ちゃん、成績はふるわずほっこり


お次は、市場へ。
オンマとイモが 靴下をお買い上げ。
何年か前に来た時より、値上がりしてたって。一生懸命値切ってた。
オンマはポン菓子も お買い上げ。

焼酎を買って、港へ。

10年くらい前に、ハルモニの散骨に訪れたチェジュ。
若い頃、日本に来る前にチェジュで海女ををしていたハルモニを海に帰してあげましょうと、船で沖に出て骨を撒いた。
お花屋さんがなくて、お花が買えなかったのが残念だったけど、お酒だけ撒いて来た。
ハルモニは お酒とタバコを愛してたからね。


お昼に お肉をリクエストして、運転手さんオススメのお店に連れて行ってもらった。
店の名前は忘れたけど、ロッテホテルの近くの店だったような。

{46637C00-A334-4B8B-9AE7-A0F87EFE9729}

{4B5106A6-DCAE-4D81-8690-216F9FB754BB}

{7315C604-AC97-47BF-935B-7818D001300C}

{F6C59701-41BE-48C8-8AB0-B4B59B90A3B8}


チェジュの黒豚と、肉が食べれないオンマに海鮮チヂミ。

お肉は まあまあ美味しかったんだけど、包む葉っぱが1種類だけ。ソウルの焼肉屋さんなら、何種類も出て来るし、エゴマの葉もないなんて!と ちょっと残念ショボーン


お腹も膨れたし、イニスフリーチェジュハウスに連れて行ってもらった。

{2A5019DF-23ED-4467-8514-3159BAC08389}


欲しかった物は おいてなく、石鹸作りの体験だけした。

{C59DB068-15F4-42D4-B6B2-1D4B99B885BD}

{8F58C523-C922-4232-B7D9-0C05B08773A0}


もっと写真を撮りたかったけど、石鹸を練ったので 手が石鹸まみれで撮れなかった。

私が作業している間、3人はカフェの方で休憩コーヒー
作業終わったら、行こうって、せっかちなオンマ。私もハルラボンエードとか飲みたかったのにショボーン


この後は、イニスフリーに向かう途中でみつけた、フィギュアミュージアムへ。
息子ちゃんのリクエストで。

{B7619E5A-49A3-44DE-82D6-FE42C8927FD5}


入口に、大きなストームトゥルーパーがいたよ。

中には、よくまぁこんなに集めたねってぐらいのフィギュアが。
写真も、たくさん撮ってしまった。

つづく。