2月22日(土) メバル便 | m.capのブログ

m.capのブログ

大阪湾 インショア チャーターボート『Chase(チェイス)』のCaptainです。釣果及び、日々の出来事を報告させていただこうかと。


予報より、風がきつく、コンディションは悪かったです。



オマケに、メバルはなかなか渋く、ショートバイト・・・



しかし、ヒットパターンを見つけると、



連発しました♪





お持ち帰り分のみキープ^^



25cm頭に、30本くらいでした。




今シーズンのメバルは、



“ただ巻き”では、なかなか喰ってくれません。



釣果を上げるには、今流行りの“ダート釣法”です!!



使用するロッド、ジグヘッド、ワームによって、



ダート幅が変わるので、コツを覚えるまでちょっと時間がいるかも知れませんが、



コツさえ掴めば、1キャスト1ヒットも夢ではありませんw



僕は、


XESTA Star Head タッチダウン ×スターワーム  を使用しています。

あと、フォールのアタリをしっかり取る為に、

高感度のロッドが断然有利です!


XESTA ライトゲームロッド ジグヘッドゲーム ブラックスターソリッド

使い易いですね!



XESTAロッド を、“1度使ってみたい”と、いう方は、



予約時に、言って下さい♪