3月29日 御前崎釣行! | m.capのブログ

m.capのブログ

大阪湾 インショア チャーターボート『Chase(チェイス)』のCaptainです。釣果及び、日々の出来事を報告させていただこうかと。


今回で、2回目となる御前崎!









日本海で、青物狙いのスロージギングでやってますが、









根魚系のスロージギングは、まだ2回目。









今回の釣行は、サムさん、釣れまへんさん と同行!









去年から、ことごとく時化で中止となり、やっと出船できました。









といっても、朝から風も結構あり、波は2mのち3m(ノ゚ο゚)ノ










コンディションは、最悪でした。









昨日は、水深約70mのところを中心に攻めました。










ポイント到着と同時に、アヤメカサゴやカサゴがHIT!









潮もいい感じに走っていて、期待大!!










そして、開始1時間くらいに、今までにない引きのモノがHIT!















いい感じにロッドを叩いていて、そこそこの重量感!











慎重にやりとりして、上がってきたのは?




m.capのブログ



m.capのブログ




本命のマハタGET!!









それから、






マダイもいただきっ!!




m.capのブログ




釣れまへんさんは、ヒラメGET~!





m.capのブログ






最終的には、






マハタ、マダイ、ハチカサゴ?、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、レンコダイ、クロムツ・・・などなどw







こんな釣果となり、大満足の釣行となりました♪




m.capのブログ





波が高く、船もかなり揺れ、ジグがどこまでちゃんと動いているか、



正直、わかりにくいところもありましたが、






今回、これだけ釣らせてくれたのは、




XESTA スロージギングシリーズ のパワーです!!








開発から、3年以上を費やし、スロージギングを誰でも簡単にできることをコンセプトに仕上がっております!









発売は、5月下旬を予定しております。









もうしばらくお待ち下さい!!










昨日のタックルデータ、



ロッド : XESTA Slow Emotion B684(プロト)


リール : シマノ オシアジガー 1500HG


ライン : ウルトラジグマンWX8 2号


リーダー : ガリスFCアブソーバー 35lb


ジグ : XESTA FLAP 180g(プロト)


フック : オリジナルフック 20号